プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語の効率のいい勉強方法教えてください

A 回答 (3件)

どの言葉でも単語を沢山知っていれば、単語を羅列しただけでも結構通じます。

勉強とは言えないけど実戦力にはなります。

韓国語も日本で言う大和言葉以外は全て中国漢字から伝来しているので、漢字をどう書くかを知ると結構忘れないです。

傘:ウサン(雨傘)
葡萄:ポド(葡萄)
囲む:ポイ(包囲)
波:パド(波濤)
道路:ドロ(道路)
地図:チド(地図)
喫茶店:タバン(茶房)
有難う:カムサミダ(感謝します:感謝=カムサ)
卵:ケラン(鶏卵)
とても:テダニ(大端ニ)
勉強:コンブ(工夫)
挨拶:インサ(人事)
手紙:ピョンジ(便紙)



    • good
    • 0

私は7年間位韓国語を教わりましたが、韓国語を充分に話せません。


テープでの聞き取りも、今一で、訳文や、作文は、辞書の助けを借りて完成するものの、やはり、充分では有りません。
何が不足しているのでしょうか。
圧倒的に難しいのは、文法です。
用言 や、体言を習得出来れば殆どの会話が可能です。
    • good
    • 0

韓国ドラマを、字幕スーパーで観ましょう。



私は、韓国語を勉強しよう、、という気持ちは、更々、ありませんが、

韓国ドラマに、はまっているので、ドラマを観ているうちに

だんだん、分かるようになりました。

書けませんけど、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!