アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の人生相談に付き合ってください!

私は、将来なりたいものがありません。

友人や、家族に相談しても、まだなりたいものがなくてもいいと言ってきました。

自分自身、なりたいものを見つけないと、気が済まないのです。

私は将来、どのような職業に向いてますか?

とりあえず私の、趣味と特技を文にまとめてみます!

・絵を描くこと
・歴史について調べる
・ゲーム好き
・戦艦&零戦好き
・小説を書く

こんな感じです!

A 回答 (6件)

何になりたいのか、どういう人間になりたいのか、それは考えなくても自然に分かってくるでしょう。

私も無かったですよ。
必然的に、就職をするとき、大学に行くとき、
色んな経験で選択を迫られるとは思います。
絵を描くなら、デザインはどうですか?
センスを磨いてみるとか。これと言ったものが無いと失望せず、夢を語れたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/02/26 19:32

>自分自身、なりたいものを見つけないと、気が済まないのです。



焦ってる?…もしくは「早く楽になりたい?」。
どちらにしたって、いい結果は生まないよ。

それと、好きなこととか、得意なこととかは、あくまでも「自分にとって」ではダメなんだ。
仕事としてやっていきたいならば、それは「誰かのため」で無ければダメ。
誰かが、あなたの仕事で満足すること、楽しめること…そういう仕事が私には出来る、可能だ、というレベルまで、自分で確信持てるようでないと、その仕事はハンカになるし、そういうのは基本「やっちゃダメ」なんだよ。

厳しいんだよ。
だからこそ、もっとシッカリと、基本的なことを学ばないと、なんだよね。
人間関係とかも、楽しい会話ができるようにとか、どうすれば相手の人を楽しませることが出来るかとか…優しさとか、思いやりとか、そういうことをすっ飛ばすと、それは仕事にだって大きな影を落とすもんだよ。

基本的なことからは逃げたらだめだ。
本当に自分が好きなことで生きたいなら、尚更のこと他人とのかかわりを蹴ってはいけない。
これはとても大事なことだよ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…人間関係を避けているという点では、当たっています。

誰かのためになれるように頑張っていきます!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/26 19:34

歴史ゲームシミレーションゲーム作りするかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜一理ありますね!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/26 20:16

はじめまして。



なりたいものよりはやりたい事を見つけることをお勧めします。
職業名は肩書に過ぎません。
大抵の職はその中で更に細分化されてますので、肩書だけ手に入れても実際はやりたくない仕事をさせられることもよくあります。

とりあえず挙げられている中で、一番自分が時間を掛けられるものや、真っ先にやるなら何かを選んでみてはどうでしょう。
ざっくり言うと仕事にするということは、お金を得るためにほぼ毎日それをずっとやり続けるって事ですので、人生の大半を費やせるくらいには「好き」でないとやっていけません。
やりたい事がわかれば職業も見えてくるはずです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

好きなものを仕事にするというのは、私自身の中でもあったのです。

なりたいもの、やりたいことをゆっくりと探していきます。

お礼日時:2017/02/28 16:36

歴史好きなら、ゲームを外し、ます、自分の好きな時代の本を読んでみて下さい。

戦艦、零戦なら広島の大和資料館みて下さい。身近に史料館有ります。小説書きたいのなら、単行本一冊写してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
広島の大和ミュージアムに毎年行きます!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/01 15:09

今、将来なりたいものが、見つからないようであれば、いったん


考えることをやめられたらどうでしょうか。経済的に余裕があれば
学校に入られ学ばれたらどうでしょうか。今と違った見方が出来るかも
しれません。それで、自分がやりたいものではなくても、自分で出来ること
、結果として社会に役立つことが出来るようになれば、素晴らしいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
そうですね!一度考えることをやめ、やりたいことをゆっくり探していきます!

お礼日時:2017/03/07 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!