アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと母の虐待が原因で物心ついたころから情緒不安定でしたが、4カ月ほど前から常に気分が沈んだままで、食欲も性欲も物欲もなくなり、不眠や過眠が多くなり、吐き気、動悸、息苦しさ、手の震えがよく起こるようになりました

家庭については、さいきん過去に受けた精神的、肉体的な虐待の記憶が丸ごと抜け落ちて、どうして母のことが嫌いだったのかわからなくなりました
今は家を出て彼と同棲する準備をしているのですが母の反対を押し切ってまでどうしてこんなに急いでいるのか思い出せません、ただ、精神的に限界だと思ったことだけは覚えています

職場では、年齢が近い人がいないのとみんなきつい性格で、「うざっ」「さとり世代」「顔が情けない」等の言葉を毎日言われたり、精神的につらくてうまく笑えなくて文字や電話の言葉が頭に入ってこない自分が嫌で、仕事にいくのが毎日辛くて朝は吐き気がひどく、仕事中は手の震えや動悸、息苦しさに悩んでいます
あまりに無能なので職場のためにも仕事を辞めた方がいいのではないかと思います

2週間前にメンタルクリニックに行ったときは、全く話せなくて聞かれたことに少し答えることしかできませんでした

私の友人に心療内科に通っている人がいるのですが、血液検査などの内科のような診察をされたと言っているので、話せない私はそっちに行った方がよかったのかな、と思いました

でもストレスから解放されないので気分が沈んだり身体症状が出るのは当たり前なので、私は行くほどのレベルじゃないのではないかとか、「このくらいで来るな」と怒られるのではないかと思い、行けません

最近寝ているときに起き上がったり、立ち歩いたりすることが増えました
昨日は頭痛がひどくて4時ころまで眠れませんでした
記憶がなくなるのが多くなりました

仕事もまともにできない私はこの世にいていいのか、と思います
生きているのがつらいです
精神が持ちません

彼は、「俺と会えば元気になるでしょ」と言って別に病院にいけとは言いません
友達や母や職場では話しているときは元気なフリをしているので何も言われません
ただ、よく「元気がない」「ぼーっとしていた」と言われることが多くなりました

でも、やっぱり私は病院にいかず自分でどうにかした方がいいのでしょうか、

A 回答 (24件中21~24件)

バレないように言って病院の先生に親にこのことがバレたら怒られるか心配ですって相談して見たらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね…

行って話してみます…

ありがとうございます…

内科より心療内科。

血液検査は、必ず必要というわけではありません。
内科だから検査だけして、症状を話さなくてもいいというわけでもありません。
「このくらいで来るな」などと言うことは絶対にありません。
既に症状が出ています。

必要な薬をもらって、できれば休養する。必要ならカウンセリング。
薬に関しては無知な人がとやかく言うかも知れませんが、担当医に従う。
(矛盾するかも知れないけど、担当医と合わないと思ったら別の所に行く)
心療内科は薬漬けにすると言う人もいますが、可能な限り少ない処方の医師もいる。

すぐに改善するわけではないので、あきらめず気長に治療を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…

いろんな検査をした方が、わかるかなって思って…

やっぱりどこも話さないといけないですよね…

前回行った病院は話だけの診察みたいで、おじいちゃんの先生だったのでスマホのこととか言っても通じないかも…っておもってこうなった一番の原因を言えませんでした…

違うところの方がいいのでしょうか…

病院行きましょう!

• 0
この回答へのお礼

自分ではどうにもできないですかね…

怒られるか心配で…

自分ではどうしようもありません。

早めに受診を。
    • 0
この回答へのお礼

精神科より内科の方がいいのでしょうか…