アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史ってなんで勉強しなきゃ行けないんですか?

A 回答 (3件)

僕が思うに、世界史のみならず歴史を学ぶということは、過去を知ることで未来を予測し、同じ過ちを犯すことを極力防ぐためかなと。

それでも繰り返すことがありますが。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
                    オットー・フォン・ビスマルク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、それなら勉強する価値がありそうですね、よくわかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 16:10

じゃ学校行かなきゃいいじゃん。

その自由は与えられてるでしょ?
    • good
    • 0

そういうカリキュラムだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!