アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に賃貸から実家に引き払った人に聞きたいのですが、1ヶ月後に退去をする場合、どの程度まで進まれてますか?

私の場合、ガスと電気を止める手続きとダンボールに荷物を途中まで入れているのと、引っ越しの手配までは、行いました。
あと、家電もリサイクル業者に連絡をしました。

部屋を期日までに空にできるか不安です。

A 回答 (4件)

梱包も全てやってくれる引っ越し業者さんに頼めば楽ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越し業者に頼んでしまったんですよ。

お礼日時:2017/03/02 11:49

実家なら、余分にダンボールやゴミ袋を用意して、最後片っ端から突っ込めば良いのです。


ゴミだろうが必要な物だろうが、実家でゆっくり分別して捨てるものは捨てる、それだけです。

毎日のように質問するなら、荷造りを進めたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷造は、少しずつ進めています。

お礼日時:2017/03/02 11:53

>賃貸から実家に引き払った人


実家にある家財と一人暮らしの家財がダブッちゃうってことかな???

家の場合、実家ではないけれど、自宅がありながら別宅があり、行ったり来たりの生活をしている時がありました。
なので、別宅にも一通りの家電・家具が揃っていました。
別宅を引き払う時があなたと同じ状況になると思います。
大きな家具・家電は引越しの2~3日前までありました。
もう少し前にオークションに出品・落札されており、引越しの週限定で配送・引取を条件にしていましたので。
不要な家具は自治体の粗大ごみの日に予約して回収してもらいました。
衣類などの荷物は必要最低限のものは当日朝まで、ほとんど使わない物は早めにダンボールに入れましたが、テープは貼らずにいつでも開けられるようにしておきました。

>部屋を期日までに空にできるか不安です。
生活をしていれば、当日まで最終的な梱包はできないですよね。
でも、当日の朝には何とかなるものです^^
あ、掃除道具は最後まで梱包しないでくださいね。
荷物が運び出され、トラックが出るまでに小一時間はあるでしょうから、その間に掃除をして下さい。
で、最後に掃除道具も一緒に運んでもらって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。掃除もしないとだめですよね

お礼日時:2017/03/02 18:21

ガンガン捨てる。


例えば寝る前に玄関に山積みにして、朝出かけるときに必ず捨てる。
(ゴミの日は毎日ないから無理だけどwww)

早く捨てすぎて困ったら、また買えば良い。割り切るべし。

段ボールに入れるときも、分別や梱包をせず、流し込むように段ボールに放り込めば、2時間で終わります。

布団とかを小さくハサミで切って、燃えるゴミで捨てようと考えてるなら、1週間ぐらい見た方が良いです。手に豆ができて、つぶれて血が出ます。

アパートもそうだけど、駐車場とか解約1か月前に連絡が必要なものは、やっておかないと出費がでかいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!