アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くそな自分を変えたいです。こんにちは。
私は中学の頃にいじめられていました。
中学の頃はそれでも少し友達がいました。
高校に入り、普通に楽しかったけど、やっぱり裏で友達に悪口言われてました。一人になりました。
高校二年生になって、一人になりたくなくて、一人でいる子に声をかけました。
別に話が合うわけでもないのに私はまとわりついて、それでも話せるのは楽しかったです。
三年生になったらお互いに合わないのは心の底できっとわかってて、お互いに一人になりました。
私が中途半端に話しかけたもう一人の子がいました。
その子は不登校気味で、でもなんとか来れるようにならないかなって思って、来たらとりあえず話しかけていました。
その子とは3年間一緒でした。私が話しかけても特に返事はしてくれなくて、一言返したり、頷いたり、コミュニケーションがあまり得意な子ではなかったのだと思います。それでも、興味のあることが前の日にあったら、それを私に一生懸命話してくれて、すごく可愛かったです。
三年生の最後の方は彼女は再び学校に来なくなり、私は何故か話しかけるのをやめていました、面倒くさくなってしまったのかもしれないです、最低です。その子はずっと学校に来なくなって、卒業一ヶ月前に中退してしまいました。
私は自分の都合のいいようにみんなを利用していました。

専門学校に入って、入学式の日に私に話しかけてくれたギリシャの女の人がいました。歳上で、言葉もカタコトだったけど、私のことを気にかけてくれて優しくて、本当に大好きでした。
彼女はグループに溶け込もうと頑張っていて、日本語で皆が話してるのが分からなくても携帯でその言葉の意味を調べて、本当に努力家で素敵な人でした。
しかしその子は途中でギリシャの方に問題が起きて、帰ってしまいました。
私達はギリシャの子も含めて5人のグループでした。
私は5人でいた時も、一人でご飯を食べたかったらご飯を食べる人でした。専門学校に入ってからは、誰かに媚びるのをやめようと思ったからでした。
彼女がいなくなってからもそれを続けたら、周りから人がいなくなっていました。クラスの女の子の一部には陰口を言われ、何かをしたつもりはなかったけど、辛かったです。

2年生になったら、そんな私でも嫌わずに話をかけにくる女の子が出来ました。彼女は裏表がなく、なんでも言ってて、私は彼女がすごく好きになりました。他人の悪口を言うところは同調できなかったけど、明るく裏表が無いところに惹かれました。
私は不登校気味になっていて、彼女と始業式の日にご飯を食べに行く約束をしていたのに、休んでしまい、それからは私が学校に行っても彼女が体調を崩して休んでいたりして、結局2ヵ月会っていません。もうすぐ卒業です。

同時に私はネットゲームで遊んでいました。
私はそこの人たちにいっぱい誘ってもらっていて、でも嫌われたくなくて、好かれたくて、なんとか全員と遊べるようにって八方美人をかましてました。
下手くそな八方美人で結局崩れて、みんなに嫌われちゃいました。

それでも私と遊んでくれる数人の人たちもいて、私は今日はその1人と遊んだのですが、八方美人を出してしまい、八方美人が嫌いなその人を怒らせてしまい、喧嘩になってしまいました。

弁解のしようもなくて、高校の頃から私は誰かをひたすら利用して、変わってなくて、どうしたら変われるのか分からなくて、死にたくなりました。
どうしたら私は変われるのでしょうか?人に聞く時点で変われませんか?私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もそんな感じでしたよ。


例えばバスで遠足に行く時など私は必ず補助席に座りました。
後ろの方で面白そうは話で盛り上がっていたら、そっちに移動して輪に入るし、前の方で美味しそうなお菓子を食べていたら、そっちに移動してお裾分けをしてもらったり、修学旅行でスキーに行った時なんか、補助席をたたんで通路で寝たりしていました。
クラスメートからは変わり者だと思われていたかも知れませんが、中・高の6年間ずっと学級委員に選任されていたところを鑑みると、嫌われていた訳ではなさそうです。
あなたと私との違いはたった一つ。
自分で考え行動に移していたかに尽きると思います。
あなたの自己評価の基準は常に他者。
私の自己評価の基準は常に自分。
そこだけです。
    • good
    • 0

いじめに対処する術を身につけるべきです


そうすれば変われます


長文失礼します

ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません


あなたが諦めず、努力すれば変われます


ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です


なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います



今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます


いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです



また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません



また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです



今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです


個人的には極真空手がオススメです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?



武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします


質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 0

自分を変えるには二通りあります。



長所を伸ばす
短所をなくす

お好きな方をどうぞ。
    • good
    • 1

人は結局一人です。



友達を作るのが苦手なら距離を置いて知り合い程度だっていいと思います。

一人でも結構楽しめる時代です。

今専門学校であればその分野の勉強は嫌いですか?

一方、自分の変われなかった事でいい面に気付いてないかもしれません。

貴方は人付き合いが上手くなりたいのでしょうか?

人付き合いの上手い人は人を上手く利用しています。

その後、お返しをしているという事です。

それは、有難うなのか、物なのか、何なのかは人次第だと思いますが、気持ちが篭ってます。

変われないなら変わらなくていいとして、あとは気持ちなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!