プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚バラをゆがいた後にきづいたんですけど、写真の箸の先の黒いのは何ですか?カビ?

豚バラは2月28日(3月1日賞味期限)に購入して、
3月1日に冷凍保存し、昨日の朝解凍→今日調理しました

「豚バラをゆがいた後にきづいたんですけど、」の質問画像

A 回答 (5件)

冷凍焼けとかじゃないですか?

    • good
    • 0

血の塊だと思います。


むしろ箸の方が黒カビ出てます。
    • good
    • 3

残っていた血液が加熱によって変色したもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し焦りました

お礼日時:2017/03/04 11:42

私も血の塊だと思います。

気になるなら、ここだけ切り取ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

旦那にも説明して、調理しましたA´ε`;)゚・゚

お礼日時:2017/03/04 07:41

血の塊ですよ。


たまにありますね。
火を通したから、黒くなっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

筋の所に黒いのがあるのは見たことあったんですけど
見たこと無いところにあったので焦りました

お礼日時:2017/03/04 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています