プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で洗濯かコインランドリーか

しばらく洗えてないシーツを自宅の洗濯機でお湯に酸素系漂白剤でつけ置き後に洗剤で洗濯か、コインランドリーで洗濯+乾燥…どちらが綺麗になりますか?

A 回答 (4件)

キレイになるのは一緒ですけど、我が家はこの時期に外干しすると花粉症で眠れなくなってしまいます。


コインランドリーに持っていくなら、毛布とかバスタオルとか洗える大判のものをできるかぎり一緒に洗濯乾燥までしてしまいます。熱乾燥の復元力はすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/07 22:46

洗浄力、乾燥力


どちらもコインランドリーの方が仕上がりが綺麗で清潔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/07 22:46

自分がやるのは、バケツに酸素系漂白剤+酵素入り液体洗剤を入れてお湯で割ります。


ひたひた位がいいでしょう。完全にシーツに浸み込むなら溢れません。
ご自宅の洗濯機で洗えるのならそのまま洗います。

翌日、他に衣類がある場合、バケツにサランラップで蓋をして、更に廻りをぐるぐるラッピングすれば水はこぼれません。
その状態で車に積み込みコインランドリーに持ち込んでもいいとは思います。

コインランドリーの場合、10kg前後で数百円~800円。
しかも大型ドラムで水も衣類もぐるぐる回ります。
ご自宅洗濯機の場合、シーツ1枚ならまだいいです。
数枚入れた場合見た目は廻りますが殆ど洗われていない状況だとは思います。

シミが酷い場合は数日間、数回漬け置き洗いを繰り返します。^^
「家で洗濯かコインランドリーか しばらく洗」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/07 22:46

自宅で洗えるなら自宅で洗った方がいいと思います。


コインランドリーは土木の水虫の人とか介護の糞便がついたものとかガスガス入れて洗われてると思います。
乾燥機だけなら中を軽く拭けばいいでしょうけど洗濯はやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/07 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!