アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬大学と都留文科大学、両方受かったらどっちのほうがいいでしょうか?
どちらも家から遠く、国公立なので値段も同じくらいです。
どちらも自分の地元に比べたら田舎なので困ってます。
どちらに行っても教師になりたいですが、もしかしたらきつすぎて変えるかもしれません。
趣味にお金はまあまあ使うのでバイトはやりたいです。
このあたりを考慮して教えてください!

A 回答 (4件)

群馬大だと名前聞いただけで国立って分かりますが、都留文科大だと知名度が低いので、企業的にFラン私大と勘違いする人もかなり多いと思います。



個人的には群馬大オススメです。
    • good
    • 0

群馬県民としてアドバイスできることは



・免許の無い高校生は、自転車で動き回っています。
虚弱体質でなけば、自転車を使うのも手です。

・教育学部キャンパスのすぐ隣に教習所があります。
講義の空き時間とかに利用している学生も多いようです。
免許が必要だと感じたら、入学後に取ることが可能です。

・どうしても必要なとき(ちょっと遠くへ買い物とか)には、地元出身で自宅から車通学の同級生に乗せてもらう、ということもできるでしょう。
あなたが孤独を好むのでなければ

以上のように、交通手段はなんとかなるので、他のことで判断するのがよいと思います。
    • good
    • 0

群馬で大学生をするなら車は必需品と言って良いくらいです。


バスなどの公共の乗り物は全くあてにできません。
教育学部のキャンパスがある場所は、駅からも遠く、車ありきの場所で間違いないです。
都留文科大学ほど山ではありませんが、自転車ではなく、せめて原付は準備しないと行動範囲が間違いなく狭くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車ですか…
免許などを取る暇もなく大学生になってしまいそうです(もし受かったら)

お礼日時:2017/03/04 17:49

バイトが多いのは群馬大学です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A