アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーはGA-X79-UD7これで、マザーボードにb2って表示されたままキーボードが動きません。PS/2でもダメでした。原因分かりますか?

「メーカーはGA-X79-UD7これで、マ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ダウンロードしよーにもWindows画面に行けないからできません

      補足日時:2017/03/05 00:29

A 回答 (3件)

"b2" はオプションROM初期化中のようなので、動作が途中で停止しているようです。

CPU がまともに動作していない可能性があります。

マニュアルの 53ページ 下の方にある "PCI ROM Priority" の問題。

PCI ROM Priority:
どのオプション ROM を起動するかを決定します。 選択肢は、 Legacy ROM と EFI Compatible ROM。 (既定値: EFI Compatible ROM)

デフォルトが "EFI Compatible ROMEFI Compatible ROM" なので、"Legacy ROM" にすると従来の BIOS が有効になると思います。しかし、キーボードの操作ができないと言うこと、Setup にも入れないのでしょうか? マウスの操作はできますか?

また、CPUは何をお使いでしょうか? 下記は、CPU のサポートリストですが、BIOS のバージョンが "F9"、"F10"、"F11u"、"F12f" の4種類ほどあります。使っている CPU のサポートがない場合は、起動できないこともあるでしょう。恐らく電源投入時に、Video BIOS の次くらいに表示されると思いますので、確認してみて下さい。もし、バージョンが足りない場合は、動く CPU を持ってこないと駄目かも知れません。
http://www.gigabyte.jp/Motherboard/GA-X79-UD7-re …
    • good
    • 1

>メーカーはGA-X79-UD7


そんなメーカーは無い
    • good
    • 0

マニュアルを見る限り起動途中みたいですね。


http://www.gigabyte.jp/Motherboard/GA-X79-UD7-re …
B2「レガシーオプション ROM の初期化。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!