プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般人が業者の買取価格並みに安く車を手に入れるにはどうしたらええんやろか?

A 回答 (6件)

声掛けして売りたい奴を探し、そいつに買い取り業者なり行って見積もりとって、その値段に少しだけプラスして、そいつから直で買えば安いね。


ただ、いつ壊れるか何処に不具合が有るかは分からないし、
中古車で売っている車のほとんどは、掃除したり磨き掛けたり、納車時に点検して不具合有れば中古部品でも交換して仕上げてから客に渡すのが常識。
高額部品がヤバイ事になっていれば赤字もってリスク事があるわけだな。
見抜く力や、自力で修理や全部外して内装掃除出来るなら個人取引が安上がり。
    • good
    • 0

買取り金額を示して、フリマサイトで募集するのが現実的では?


買取店より2~3万プラス位で手にいれることができるかも
    • good
    • 1

仕入れが1万円でも


商品にするのに20万円くらいの実費がかかることは普通。
この場合21万円が原価。
それに1割だけでも利益を載せると
23万円。
諸経費も10万ほどは必要なので、総額33万。任意保険別途。
値切られて切りよく総額30万にすれば
仕入れ値を割っての販売で大赤字。

安く仕入れても、ちっとも得しません。
    • good
    • 0

車に限った話ではないけどね


商売とはそういうものだって知ったほうがいいですよ。
安く仕入れて高く売るが、商売の基本です。
車を安く手にいれる方法としては、個人売買で買う、名義変更とかめんどくさい事もすべて自分でやる事。
これがめんどくさいからって業者に頼んだら高くなるのは当然です。
    • good
    • 0

知り合いか、得意先の店に頼んでオークションで落札してもらえば良いのでは。

    • good
    • 0

中古車販売業するか、CtoCで取引したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!