プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形外科で首の神経が3つ触っている、と言われました。
手術するほどではないので薬で様子を見ましょうとのことでした。

症状としては、
・頭頂部~後頭部にかけての鈍痛
・右目の奥の鈍痛
・若干右手に力が入らない
・右足かかとの痺れ
・肩こり

です。首の痛みは全くないのですが、そういう首のヘルニアもあるのでしょうか?
また、上記の症状全てが首のヘルニアによるものである可能性はありますか?

A 回答 (1件)

普通首のヘルニアとは頸椎ヘルニアになります、このヘルニアが何処を圧迫しているのかで病名も変わって来ます、神経根を圧迫していれば頸椎症性神経根症が正式な病名です、神経根ではなく脊髄を圧迫していれば頸椎症性脊髄症と言う病名になります、症状には多少の違いは有ります、神経根症は痛みと痺れです、脊髄症は痛みは少なく痺れと脊髄症状です。

それでは先ず脊髄症状が有るか無いかの検査をしましょう、両手を前に出して左右別々にグーパーグーパーが10秒間で何回出来るかです、普通の人は25回以上は出来ます、これがあまり出来ないと脊髄症状が有り頸椎症性脊髄症の疑いが有ります、整形外科の先生は必ずする検査です、普通ヘルニアの症状は首、肩、腕、指等への痛みや痺れです、当然肩こりも有ります、箸は普通に持てますか?目の奥に違和感が出る場合はあります、初めは上腕に症状が出ますが、症状が酷くなると排尿障害や排便障害、下肢への症状が出る場合も有ります。又耳の後ろ側を親指で強く押すのも良いですよ。薬での治療とはリリカとかですか?メチコバールはおまじない程度の効果ですよ。
    • 0