アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月になる息子がいます。
お風呂に入れようとおむつを開けたら使用済みのおしりふきが出てきました。
こんなことありますか???
犯人は夫です。

そもそもこれだけならまだしも今日はいつもより色々やらかしている夫。
ここに質問するに至ったまでの怒りの理由はまだあり、ここから少し長くなります…。
元々人よりも体力がない夫です。
仕事をして帰って来ると疲れたと言いソファに座ってテレビ&携帯をいじる毎日。
何をしていても手伝ってくれることもなく、あまりの非協力的な態度に腹が立ってある日問いただしました。(強く言わないと自分の意見を言わないため。)
すると神経も気も使う仕事だからせめて家では無になりたいと。何も考えたくないし気も使いたくないということでした。
自分から気付くことはないから、して欲しいことはその都度言って欲しい。と…。
でもそれは私も疲れるし子供じゃないんだから、多少は気付く努力もしてと伝え理解してもらいました。
が…言ってもやらない、やるけど中途半端、夫が気付いて積極的にやるのって一週間に数個。
理由は疲れているから。もしくは忘れてた。
夫は疲れを理由に先延ばしにすることも多く、我慢できなくなって私がやってしまう。
でもそれでは今後の私達の為にならないから我慢して待っていると、やっと夫がやり始める。けど中途半端で終わる。まぁでも折角やってくれたし夫の性格上注意したら今後やらなくなると思い、夫の知らないところで私が手直ししておく。
やらなかった頃よりましだと思ってやってますけど、この流れ結構ストレス溜まります。

そして夫の仕事をベビ連れて手伝う日もあるのですが(例えば今日もです)、8キロの赤ちゃん抱っこしたりあやしながら仕事すればさすがに私もくたくたになります。
でも帰ってきてお風呂の支度や洗濯物をたたむ、息子の離乳食…休む時間なんてほとんどありません。手伝って欲しいけど疲れてるので夫に指示出すのもしんどいくらい頭回りません。
それでも大事な息子のおむつくらいはちゃんと替えれます。

今日おむつの中の使用済みおしりふきを見て、もはや夫の事が理解できないし信用すらできない気がしてきました。

なんなら夫はおむつ替えの際、おしりふきケースの蓋も開けっ放し、おしりふき切れてるのにケースにも入れず詰め替えのおしりふきまでも開けっ放しでした。
確かに夫も疲れてるかもしれないけど、私は帰ってからもずっと働いてる。今日くらい協力して、今日くらい中途半端はやめてほしい。

そんな中のおしりふき事件。許せますか??
長くなりましたし乱文かもしれませんが、皆様のご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

ここに吐き出して少しは楽になりましたか。



ご主人を選んだのはあなたです。

受け入れるか、教育するか、離婚するか、しかないのです。

冷静になったときにジックリ話し合いましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その時の感情のまま夫に注意せずよかったとホッとしているところです。私は問題を考え出すと周りが見えなくなるところがあり、後から考えれば大したことなかったのに…と後悔することもありました。やはり今回も些細な事なのかな、大人にならなければいけないな、と思います。

お礼日時:2017/03/06 02:02

あなたが許せないなら離婚でしょう


些細なことですら許せない相手との生活なんて苦痛しかない
でもねよく考えようね
そんなくだらないことを考えることができる今の生活を
シングルになれば両方の仕事を一人しなければなりません
父親の仕事働き収入をえるを今の仕事プラスにできるなら離婚でしょう
専業主婦ですらできないあなたになにができるのか不思議です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長くなると思い省きましたが一応専業主婦ではありません。自営のようなものなので経理を担当させてもらっています。その他雑務も少々。父親のいない環境で育った為離婚がどれほど大変な事かも承知しています。やはり些細な事、と受け止めるべきのようですね。

お礼日時:2017/03/06 01:55

離婚で良いと思います。



家に帰ったら愚痴愚痴

手伝いをしたら愚痴愚痴

そろそろ旦那さんも限界が近いと思います。

離婚をしたらお金を払うだけで愚痴愚痴を聞かなくて済むなら旦那さんも幸せかもしれません。

貴女も愚痴愚痴言わなくて済むのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私自身、愚痴愚痴言うのも嫌だし言われる方も嫌だろうと重々承知しています。なので夫への伝え方等努力しているつもりです。やはり第三者から見れば私の方が未熟。ということなのですね…。

お礼日時:2017/03/06 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!