アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に10万くらいのパソコンを買った時5000円のリボにしたのですが、先月生活費に色々かかって支払い合計が9万くらいになったのでリボか分割にしようと思ってるのですがリボにした場合は前回のリボの残金プラス今月の残金の合計金額に利息がかかるのでしょうか?
前回の残金が8万くらいなのでもし今回リボにしたらリボ残金は17万くらいになりますよね(>_<)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます(>_<)
    リボだと元金がどんどん増えますよね。
    今考えてたのは一括払いと分割を分けて一括払いを2万くらいにして今から分割に変更すると来月からの支払いになるので、残りを分割にしようと思ってました(>_<)
    その方がリボより元金減りますよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 19:49

A 回答 (2件)

・10万のパソコンをリボにして、現在5000円+手数料で支払


・新たに9万をリボ、or、分割で支払
 リボにした場合は・・元本は8万+9万で17万になる・・手数料は2125円なので、5000円+2125円で7125円の支払い(最初の支払額)
 分割にすると、リボ分の5000円+手数料、に、分割払いの金額を足した支払になる
この回答への補足あり
    • good
    • 0

リボ払いはすぐにやめなさい。

ぼったくりですよ。楽天は15%だから、十万円借りたら、毎月1250円かかります。福利だから、なかなか減りませんよ。だったら、カードローン組んで、毎月五千円払った方が、かなり早く終わりますよ。特に楽天は、ぼったくりですのでやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!