アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才6か月の息子なんですが
1週間以上痰絡みで病院にはまだ行ってません。
昼間はたまに咳をして
ここ、2~3日朝方に痰をとるような咳き込みをし始めました。
自然には治るかなと思っていたのですが
朝方の咳き込みが気になりだし
気管支炎とかにならないか心配です。

A 回答 (4件)

鼻汁はどうです?


寝てる間に気管にたれて
気管支炎になってるかも?
一度観てもらうべき!
うちの孫もそうでしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今のところ鼻水は出てないです!
ちょっと前までは出てましたけど
鼻水は治って痰絡みがなかなか治らず今に至ります…(/_;)
病院に行きます!

お礼日時:2017/03/07 21:40

気管支炎や喘息だと、朝方咳き込みがひどい子が多いです。

痰が絡んでるって事は、鼻水が喉に流れて痰になりからんだ咳になるのかな~っと。家の息子も、主様の息子さんと同じくらいから、朝方の咳や日中も咳が出るので、病院に連れていき気管支炎と言われ、それを繰り返していたら、喘息になりました。出来るだけ、初期の頃に、気管支炎は傷つけない方がいいと言われました。背中に耳をくっつけて、ひゅ~ひゅ~いってはいませんか?音が聞こえたら、直ぐに病院連れて行ってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヒューヒューよりたまに痰の絡んだゼレゼレが聞こえます!
ひどくなる前に病院に連れていきます!

お礼日時:2017/03/07 16:33

とりあえず病院に行ってみてはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院で見てもらうのが1番ですよね!
病院行って何か感染してきたら嫌だと思って遠ざかってたんです…(/_;)

お礼日時:2017/03/07 15:55

咳、痰のほかの発熱や鼻づまり等の症状はないんですね?


痰も白っぽかったら、問題ないでしょう。
検査しないと分かりませんが、黄色や緑や感染しているようですと、
気管支に炎症があるかもしれません。
昼間元気で問題なければ少し様子を見てもいいかもしれませんが、
一度受診して、胸を音を聞いてもらうといいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
痰以外は何もなく元気です!
痰の色は見てないので分からないです(._.)
今週中には病院に連れていきます!

お礼日時:2017/03/07 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!