プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、心療内科に通っています。
(病名は統合失調症です)
ですが、先生は私より若くあまり頼りになりませんので、以前通っていた私より年上の先生のいるクリニックに転院したいと考えています。
ですが、転院方法について全く分からないのでお詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思っています。なるべく、揉めない様な方法で転院できたらいいな、と考えています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

現在の担当医に紹介状を書いてもらいます。


次に通院する病院名、分かれば医師名も

転院するのに揉める揉めないはありませんよ

自分にあった医師を選ぶのは権利ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 22:56

書き忘れがあったので、足します。



担当医に転院先の病院名と分かるなら医師名を伝えて紹介状を書いてもらって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 22:56

心療内科は、先生との相性で治療がはかどったり、滞ったりするので、自分に合う先生に出会えるまで探して下さいね。



ちなみに私はうつ病で年下の先生ですが、尊敬出来て私に合わせるのが上手な先生で、巡り会えたことに感謝しています。

年上でも年寄りでも、頼りない先生は頼りないし、病院の方針が治すより儲けるなら良い治療は望めません。

同じ薬出すだけで、あまり話を聞くのが上手じゃない先生は止めた方が良いです。

このへんの分野の先生は不足しているので、凄いやぶ医者でも流行ってたりしますから、気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2017/03/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!