アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、23歳女です。
元々、便秘持ちで普段は切れ痔防止にマグミット錠という便を柔らかくする薬を飲んでいます。

実は3日間に市販の調整剤を飲んだところ、便がいつもよりほんの少し硬くなってしまい、そのせいか排便した時にピリッと微かに避けるような痛みがありました。
案の定、便の表面にうっすらと血が付いてしまっており、トイレットペーパーにも軽く血が付きました。
2日目は軟便だったのにも関わらず、1日目よりも出血し、3日目は下痢に近い軟便で、切れた感覚も無かったのにそれでもまた出血しました。

こんな感じで、もう3日間連続で排便時に出血しているんです…。便を柔らかくしても出血するのでお手上げ状態です。
切れ痔持ちの方、こういう経験(連続で切れる)ありますか?何とか出血せずに排便したいのですが、どうにすれば良いのでしょう…?
明日、一応肛門科を受診するつもりでいますが、本当に辛いです。ご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

私も便秘で同じ経験あります。

丁度出血しやすいところが切れてしまったのでしょう。

私の場合、ボタボタ落ちる潜血で、その時は時間もなかったので、市販のボナギロール数日かけけて治りました。治るのに時間はかかりました。
病院行けるならそれが一番早いです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

結局、4日間連続で出血したのですが、その日の夜に肛門科で処方されたネリザ軟膏を注入したところ、次の日からは出血せずに済んでます。とりあえず再び切れないよう、食生活と薬のコントロールを頑張りたいと思います!

排便の後、肛門を洗ってください。

ウォシュレットが無い場合、濡らしたトイレットペーパーで肛門を洗う様に拭き、最後に乾いたトイレットペーパーで拭きます。
別のトイレットペーパーにメンソレータムを付けて、患部にしっかり塗ると数日で治りますよ。
    • 1