dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の体罰について
昔の小学校は太ももビンタの体罰あったと聞きます。制服のある小学校はとくに。
女子もスカートの中から生足ビンタされたのですか?
ビンタされる時は太もも撫でてからビンタされたのですか?

A 回答 (3件)

太ももピンタは、初めて聞きました。

其れに、女子は、襞のある、カボチャパンツを履いていました。
勿論、腿は、丸出しですが、そこをピンタしたとは、知りませんでした。
私は戦中の、小学生でしたが、先生には、滅茶苦茶に殴られ、竹の根で出来たムチで頭や手、脚なども叩かれ、全身なぐられて、ズブズブでしたよ。
    • 1

太ももを撫でてからとか、スカートの中から生足とは、ちょっとなにがしかの変な興味の現れですか?

もう少し公共の場と言うことを考えた質問をされてはいかがでしょうか?

あなたに恨みはありませんが、余りえげつない表現方法に、いささか不愉快な気持ちになりました。
    • 1

約30年前、小5の時。

女性の50代位の先生がいて、たとえば宿題を忘れると前に出て順番に並んで愛のムチと名打って、ビニールテープをクルクル巻いた横平ら5センチほどの長い長方形の棒で、太ももを叩いて、必ずみんな、絆創膏のような赤い跡が残っていました。あとで青くなる人もいました。

小6の時は女性教師で、ビンタと、もみあげ上引っ張りが普通でした。これがとてつもなく痛いのです。。
    • 1