プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職に際して、内定先から身元保証人を2人書く書類の提出を求められました。

これって普通というか、一般的なことですか?

実は正社員就職は初めてなのですが(これまでバイトはしています)、このようなことは、初めての経験で、こんなことする会社って珍しいのかな?って。

A 回答 (3件)

慎重な会社はそういうこともあるでしょうね。


格別おかしいことではないと思います。
2人は多い気もするけど、うち1人が親でいいならやっぱり普通かな?
まあ、そうじゃないにしても結局親戚の名前を書くだけのことには違いないとは思いますね。
    • good
    • 0

歴史のある企業では、どこでも求められます。

    • good
    • 0

まともな会社なら 当たり前のことです。


逆に身元保証人が不要な会社なんて ブラック会社ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!