アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カローラセダンのガソリン車とハイブリッド車を10年乗ったとしてどちらがお得だと思いますか?

A 回答 (10件)

距離乗るのであれば、ハイブリッド車がお得だと個人的に思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間1100キロ走ります、ガソリン車の方が安いですかね?ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:44

走行距離によります。


ガソリン車は燃費が良くない代わり、価格も安く故障も少ないでしょう。
走行距離が少ない人であれば、ガソリン車も良いと思います。

ハイブリッド車は、燃費が良いので走行距離が多ければ、価格差はすぐに取り返せます。
ただし、走行用バッテリーの劣化が気に成る所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、ガソリン車の前輪駆動に乗っています、リッター15キロです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:43

年間4万キロぐらい、最低でも2万キロ走ったらハイブリットかな。


それ以外なら各々の思いで買えば良いかと。カッコいいとか乗りたいとかエコに貢献してる気休め的なこととか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年間1100キロです、ガソリン車でもいいと思いますか?ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:42

ほとんどの場合はガソリン車です。


ハイブリッド車の方がお得になるのは、
ガソリン価格が値上がりして①リッター500円以上になり、それでも平均年間走行距離が3万キロ以上、10年で30万キロを走るケースとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年間にすると1100キロ走ります、今は前輪駆動でリッター15キロです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:41

ハイブリッドGが、約220万7000円、1.5Gが、約181万円で、その差は、約40万円。

燃費をカタログ値の50%と仮定すると、16.9Km/Lと11.7km/L。リッター130円の場合、一万キロで34200円の差。という事は、11万7000キロ走ると、イーブン。
でも、ハイブリッド車は、損得より、モーターだけで走る、未来感覚に価値があるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、ガソリン車でもいいようですね?ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:39

その人の車の好み、求める性能、走行距離などによるかと思います。



(1) 一方はカローラのガソリン仕様(グレード未定)と決まっているのでしたら対するハイブリッド車の車種を決め両方の車両価格、購入時点で取り付けておきたいオプションを決めその料金を把握する。

(2) 年間走行距離を想定し、両車のカタログに記載されている燃費で消費燃料の量を求め10倍(10年繰り返すと想定)する。それに現行のガソリン価格を掛けて料金を求める。

(3) 出来るだけ正確に求めるなら両車の自動車税(10年分)、自動車従量制(購入時を入れて5回分)、点検パッケージの料金(←定期点検の料金比較のため。初年度+3回分かな?)を確認する。

で。上記(1)~(3)の合計金額を比較する。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、迷いますね?でもそんなに4躯で無ければガソリン車でもいい気がしますが、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:39

要するに燃費の差が協調されているが、トータルでは?。


10年間でどれだけ走るつもりか?、これが重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

120000キロです、どう思いますか?ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:37

ハイブリは損得で買う物ではないと割り切る必要はあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、検討して見ます、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:36

ハイブリの電池交換50万円に手数料です。

乗り潰せる車ではないですね。カロ-ラ乗り心地抜きでいい車だと思います。燃費維持期間タイヤ含め比較されたほうが良いです。
私はV6ガソリン6ℓ/kmですが乗らないのでそんなに気にせず30年きましたが。
2年間走りまくりの車と変わらないと思いますが痛まないので。カロ-ラなどの方が故障時も良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、やはりガソリンのカローラに気持ちが傾いているようです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:35

年間1100キロです、ガソリン車でもいいと思いますか?ありがとうございます。

<<<<<

これが本当ならレンタカーか、カーシェアで良いと思います。
買って維持費掛けるなんて無駄ですね。

年間11000キロならガソリン車の低燃費(1L/20km)ぐらいの車でよいかと。
ハイブリッドと燃費の差は実測したらそんなにないですよ。
ハイブリッドも大渋滞する邪魔になるぐらいの走り方したら違うでしょうけど、
燃費の良いガソリン車並みに走ろうと思ったら1L/5kmも差がないぐらいなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、その方が安くていいですね、これから先もっとガソリン車の燃費の良い車に期待したいです、ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2017/03/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!