プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーを借りようと思うのですが、免許取ってから6ヵ月たっていないと借りられないのですか?
同乗者は免許取ってから4ヵ月、私は10ヵ月です。
車を借りるのは私なのですが、借りた人以外(免許取ってから4ヵ月の同乗者)が運転することは可能ですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



日産とトヨタのレンタカーは借りられますよ。
私は日産が貸してくれたことに感激して以来、ファンになりました^^;

老舗レンタカー会社はほぼ断られますので、チャレンジはお勧めできません。

ではでは!
    • good
    • 0

レンタカー屋でも場所に寄ると思いますが、基本的に初心者のみでの貸し渡しは行っていません。

(あくまでも約款上)

免許取得後3年以上のドライバーが常に同乗して居ることが条件になっていますが、それでも保障に加入できないです。(あくまでも約款上)

あくまでも約款上と書いて有るのは学生の多い地域の場合、その店舗の売り上げの多くを初心者や若年層で占めているため断る事で赤字になるなら例外的に貸し出しをしているためです。
    • good
    • 0

私はすぐ借りましたが


法律変わりましたかね?
    • good
    • 0

トヨタレンタカーの例ですが、大丈夫みたいですね。



https://rent.toyota.co.jp/faq/02_02.aspx
    • good
    • 0

免許取得したその日に借りましたけど。


ニッポンレンタカーでした。
    • good
    • 0

お店による。


トヨタレンタカー大丈夫だったよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!