アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段での転倒による
打撲や骨折、神経について質問です!


1月の末に自宅の玄関の外階段で降りている最中に転け脛を強打しました
転けたその日はかなりの痛みでしたが目立つ外傷はありませんでした
翌日からは普通に歩けるものの打った場所は触れるだけで激痛
だんだんと青あざが浮き出てきて半月くらいで足首の方まで下がっていき今ではアザは綺麗に消えています
そこで、ここ最近3月に入ったくらいに気づいたのですが、打った場所の感覚がなく変な感じがし
触ると打った場所がボコボコしてるような気がます
そして、まだ激痛ではないものの触ると痛みます。
今更ですが病院を受診しようか悩んでます
歩くのには支障はありません。
触ったり踏み込んだりした際に体重が掛かると
ジンと痛む場合もある程度です。

どなたか、わかる方いませんか?
受診するのにも2~3000円かかるので
まずこちらに相談しました。

A 回答 (2件)

私も正座した状態で階段を滑り落ちました。


左弁慶を思いっきり打撲して声も出ないくらいでしたが
仕事中でもあり、辛抱してそのまま若さで放置してしまい、
同じように左弁慶を触るとベコベコしていて
触ると痛いけど歩ける。
あれから30年すっかり忘れるくらいになっておりますが
気になるようならば整形外科へ行って触診していただいてください。
青あざはオリーブオイルで優しく撫でてあげると早くアザが消えますよ。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされてる方からのコメント助かります!
とても、参考になりました。
病院に行くか行かないかは
もう少し様子みようかなとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/11 15:20

どんな名医でもこれを読んだだけで診断は出来ません。


ましてド素人に判断など出来るわけがない。
整形外科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!