アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の私立中高一貫校に通う中3です。
今年の四月で高1になります。高校生募集している学校でないので高校の偏差値はわかりませんが、中学入試の偏差値は62(四谷大塚の中学案内で見たところ)です。
高校生になるので、塾に通おうと思っているのですがどなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。

先日学年末考査が終わり、その成績は真ん中でした。
私は中1〜中2の途中までずっと勉強していなくて成績は底辺、不味いなと思い始め勉強習慣を少しずつつけて、前よりは成績が上がったところです。

国語・古文が得意で学年トップくらいで、
政治・経済は毎回比較的上位、
数学・理科・英語(英語に関して、前はよかったのですが中3の後半から下がってきてしまいました)が苦手で下位をさまよってます。

今まで大学のことなどは考えたことがなかったのですが、これから頑張ってMARCH以上の難関大に入学したいです!自分にはやりたい仕事は特になくて、でも安定した仕事に就きたいです。

私は今のところ英語数学(理科は迷っています)の、中高一貫コースを受けようと思います。
そこで、オススメの塾はありませんか?
私のような学力でもついていける、
個別でも集団でもどちらでもいいです(どちらの方がいいというのがあったら教えてください)。
今からでも春期講習に行けたら行きたいのであったらこちらも教えてください。

塾には中学受験以降通っておらず、あまりわかりません。
長文に、いろいろと指定してしまいすみません。
どなたかよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

昨年くらいに話題になった ビリギャル という映画をご覧になりましたか 成績ビリの女子高生が一発奮起して慶応を受験する話です 私はあまり期待しないで見たのですが、けっこうのめり込んで見てしまいました。

• 1