プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高卒で今までアルバイトで接客業をしてきました。今回図書館司書「臨時」を応募することになったのですが私には司書資格がなく、生かせる能力もありません。

この事をカバーするためにはどのような志望動機の書き方がいいのでしょうか?

皆さまの知恵をお借りしたいと考えております。宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

資格がある人以外の業務はたくさんあるはずです。


例えば、返却された本を戻したり、他の図書館から移送の依頼があった本のピックアップは、体力がいるので健康であることをアピールしたらいいと思います。

接客業も無関係ではありません。
利用者に快適に利用してもらえる様に心がけるのも、接客業から学んだ事として伝えられるのではないでしょうか?
図書館大好きです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!さっそく取り入れて書いてみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2017/03/10 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!