アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校にインフルエンザBの人がいます。(同じクラス)

僕は今、体温は36.0℃で頭痛がします。

親は、病院で検査すると言っていますが

日曜日は野球の大事な試合なので本当にインフルエンザだったらとても悲しいです。

これはインフルエンザですか?

ただの熱では無いのですか?

A 回答 (4件)

それは病院の先生が決める事

    • good
    • 0

きっと違うさ。


もっと熱が出るもの。
とにかく安静にして試合に備えよう。
    • good
    • 0

これから熱があがってくるかもしれません

    • good
    • 0

早くに検査をしてもインフルエンザとは分かりません。


インフルエンザの検査は発症から12~24時間経ってからでないと、時期を間違えると正しい検査ができないという事になります。
そうなると検査で出なくてもインフルエンザだったという事にもなりかねません。
仮に検査が早くてインフルエンザが否定されたとしても、もしインフルエンザだったらどの道熱は3日は出ますから、試合は無理になります。

普通の風邪だという事を祈るしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!