プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童相談所 一時保護ですが、友達が嘘の電話(首をしめた)をして子供が児童相談所に一時保護されました。いつ家に帰らせてくれるのか分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

何時家に帰れるか?について

友達はなぜ嘘の電話をしたかです。家庭の状況を児童相談所が把握し子供取って安全が確認できるまでは帰しません。
友達の精神的疾病等があるか今後のことも併せて児相の判断次第ですので事象状況で次第としかここではわかりません。
友達は児相に対して心証を得るために相当努力が必要と思います。内容によっては一時保護から保護として親から隔離処分をする場合もあります。
    • 0

私も施設の前に保護施設で

一保されましたが
お母さんたちは、それきりなにもだったのですぐに家に帰ることが出来ましたよ
家庭によってどれぐらいの時間か、とかは変わりますが
基本的に普通の家庭で問題ないと判断された場合すぐに子供さんは帰ってくると思います。

あと、友達が嘘の電話を←って言うのは冗談でもしては絶対にやってはいけない行為です。

私だったら縁を切るぐらいです
    • 0

状況を確認して、子供の安全がある程度認められれば帰します。

いつかどうかは誰にもわかりませんが、
初めての通報で、子供に怪我や心の状態などが問題とみられなければそんなに時間はかからないと思います。
嘘か本当は当事者同士にしかわからないので、そこだけ主張して帰してもらうのは無理です。
    • 0