プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校1年生です
2018年の11月に保護され、一時保護所、児童自立支援施設、児童養護施設で生活してきました。
今は児童養護施設で暮らしています。
一時保護された時から家に返して欲しいと児童相談所にお願いをしていましたが、結局帰して貰えず3年が経過しました。
児童養護施設に入所する時は進級できることを条件に家に帰すということを約束しました。
ですが、今回も帰る見通しははっきりと見えていません。
このまま高校を卒業するまで家に返して貰えないなら高校に行く意味も生きてる意味も見失いそうです。
どうやったら児童養護施設から出れますか?
親はまだ親権を持っています。
児相が認めなくても親権者の元に戻ることは可能ですか?
1日でも1秒でも早く家に帰りたいです。

A 回答 (3件)

実家に帰れる状況ではない、とまだ判断されているということでしょう


それがあなた自身の問題なのか、実家の状況の問題なのかは我々にはわかりませんけどね
    • good
    • 2

あなたの保護された理由にもよるのでは。



あなたが言って帰れるものではないのでしょうね。

親で決まるのでは
親が児童相談所などに、言って改善されていると認められたらなど、色々条件があるとはおもいます。

まぁあと2年くらいで、帰る事はできるので、高校くらいは卒業しておいた方がいい
    • good
    • 0

>どうやったら児童養護施設から出れますか?



なぜ保護対象になったのかがわかりませんので回答できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A