プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か助けてください、お願いします。

この春、他県に都合で行くことになりました。その他県は、3年ほど暮らしてたことがあるのですが、そこでいじめに遭いました。そして、その人たちに会うのではないか、と不安で仕方ありません。また、SNSで呟かれたり、嫌なことを言われたり、するのではないかと不安です。
どうして悪口を言われることに恐怖を覚えてしまうのでしょうか?克服の仕方などありますか?

A 回答 (4件)

「いじめ」をしていた「人たちにに会う」可能性は、ほとんどないでしょう。

安心して、お出かけください。
    • 0

学生?社会人?同じ会社の転勤先なら会う可能性ありますが、前回と今回の目的が違うなら会うことはないでしょう。

同じ市内とかで会ったとしても会社、学校が違うなら無視無視ー。
    • 0

花粉症の季節だからマスクをしていけばバレません。

虐めた人にバッタリ出くわしても「どちら様ですか?」と無視。
もう他人なんですから。

何年か前の被害を昨日のことのように覚えているだけです。
相手は忘れてます。
覚えている相手だったらストーカー化しているはずです。

今の貴方と昔の貴方は違います。
会ってしまっても、昔の貴方に対して言われるだけです。
過去の貴方に何を言われても過去のこと。

過去が傷になってるのは貴方だけ。
不安は募りますが、会ってしまって悪口や嫌なことをされたとしても、目の前から消えれば話題に上っても一時的なもので飽きられます。

貴方を虐めるしか楽しみがなかったなんて憐れですね。
世間が狭くて可哀想…
憐れんであげてください。
    • 0

そのお気持ちすごく分かります

私もかつていじめにあって、質問者様と同じ思いをしました。

解決方法としては

武道を始めてみてはどうでしょうか?

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

強気になります

そうなると、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくと思います

私も最近体を鍛えるようになってから辛い気持ちがだいぶなくなりました

なので武道を始めてみてはいかがでしょうか?

また、今はいじめられていなくても環境を変えたらいじめられる可能性はございます

いじめられる人はいつもそうなのです

私がそうでしたから

解決方法として一番いいのが、先程もお伝えしたように武道を始めることです

また、いじめをやめさせる方法は仕返ししかございません

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです

そして、武道の技で、自分に危害を与えてきた輩に仕返しするということもできます

質問者様の幸福を心から祈ってます
    • 0