プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問させていただきました。
同じ施設内の別会社の男性で、半年間私の地元にやってきた方。転勤族。
徐々に仲良くなり2回ほど食事や休日に遊びに行った方がいました。とても話しも盛り上がり、お互いに楽しかったと思います。
また行きましょうねという感じで、さあこれからと私は思っていた矢先、転勤が決定。
私「ビックリしました!すごくショックです。来週お時間ありますか?」と誘い「ひと息つくまで暫し待って下さいm(_ _)m」の返答。
それから顔を合わせても、いつくらいになどの話もなく、最後の方に忙しい彼を気遣いながら「時間つくれますか?」と尋ねると「もう少し待って下さい~」
そんなやりとりがあったのですが(その間、約2週間ほど)、最終日にそのまま引越ししてしまったようです。
「待って下さい」の意味をどう捉えたらいいかモヤモヤと苦しかったので、彼の転勤先の新店舗がオープンしたので「オープンですよね!タイトなスケジュールで忙しかったと思います。お体気を付けて下さい。応援しています。」と思い切ってLINEしてみました。
すると彼から「寝落ちしてました。すいません!応援ありがとうございます!」と返事。
「待って下さい」と言ったことについては何もなく。
他愛のないやりとりをしていて
「来月か再来月くらいに一度〇〇県(相手がいる所)に遊びに行くかもです。案内してくれますか笑?」
「また転勤になってなければ!笑」
との返事。(LINEはいつもすぐ返ってきますが、彼からはありません。元々連絡が苦手とも言ってました)
「待って下さい」と言ってそれに対して何も触れない彼にとてもショックです。
周りに気遣いのできる、とても控えめな良い人だと思っていたので尚更・・・。多忙なのはわかりますが、一言もないって。
直接、自分の気持ちに区切りをつけるために会ってみるか、彼が落ち着くまで待って電話で気持ちを伝えてみようか、いっそこのまま忘れてしまおうか、気持ちの整理がつきません。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりそうですか・・・。
    はじめの頃は彼の方が私に対して好意的な感じだったのですが(とても目が合う・関係ないのに気づけば傍にいる・私が部屋に1人の時にだけ会いにくる・ほかの女性と話す時と明らかに違ってはしゃいでいるなど)でも、勘違いだったのでしょうね。
    哀しいです。
    新しい環境で気を使ってそんな感じだったんだろうなと思うようにします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 22:15
  • 回答ありがとうございます!
    彼は戻ったのではなく、新たな場所に転勤していきました。
    「落ち着くまで待って下さい」と言ってきたのは彼のほうなのですが、断りたいのにハッキリ断れずそんな返事になったのかなぁと思います。
    最後に会えば気持ちを伝えられると警戒したのでしょう。
    何も言わずに去ってしまったのが、全ての答えですよね・・・。頭では分かっているのに、「お世話になりました」的な常識的な挨拶も無かったことにショックで。
    察して引くことも大事なのに、まだ少しでも可能性があればと下心があります。
    そんなモヤモヤした自分がいやでたまりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 13:43

A 回答 (3件)

遠回しに断られていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
哀しいですが、冷静になってみます。

お礼日時:2017/03/11 21:23

>周りに気遣いのできる、とても控えめな良い人



正直いって、あなたに気を使ってると思います。あなたの気持ちに気づいている、そして断りたいけど申し訳なくて断れない。
もしかしたら、彼はあなたの告白を待ってるのではないでしょうか。あなたの告白をハッキリ断ってスッキリさせたい気持ちがあるのかも。

客観的に彼の言動を見て、告白をしても確実に失敗すると思います。万が一にも・・・成功する可能性はないと思う(ごめんね)。
自分があなたの立場なら告白をせずに忘れる努力をします。何だかんだ言って告白を拒否されると傷つきますから・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

転勤で戻ってしまったということですね。


県がちがうくらいに遠方・・・

近くにいる関係がもう少し長く、お付き合いにまで進展していれば違ったかもしれませんが、お互いにうっすらとした好意の段階だったわけです。
あなたはこれからと思ったのでしょうけど、おそらく彼の方がここに長く居るわけじゃないということはわかっていたのでは?
まあ、半年でとは思わなかったかもしれないけど、長くて数年、1年くらいのつもりが早くに異動になってしまった。

あなたが会いに行って、その場限りで遊ぶのはいいのですが、それ以上を求められるとね・・・ちょっと面倒というのが正直なところでしょう。

遠距離恋愛にまで発展させるつもりはないということです。
お互いにお金も時間もかかります。
そこまでして付き合っていきたいと思うほどではなかったということです。

「待たないから」と返事を返して欲しいですか?
「待ってください」に返事をしないことが彼の返事です。
多忙だから返事をしないのではないですよ。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A