dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金を返済するのに民事再生って自分でできるのですか?
裁判所にいって自分で手続きするのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

たぶんできると思います。



一応専門の弁護士などに相談した方が良いですよ。
法律の問題になると思いますので。

私もキャッシングして借金があったのですが、
弁護士が金融会社と交渉してくれた結果、
毎月の返済額を5万円削減していただきました。

何かあると電話もらえるし
一人ではなくなんでも相談できるので、
精神的に楽になれるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
勇気を振り絞って相談してみました。
民事再生の手続きをしていただけるそうです。
精神的に楽になりました。なんとかなりそうです。
助かりました!!

お礼日時:2017/03/13 19:03

定期的な収入があって返す当てがあるなら個人再生という手はありますが、任意整理が先だと思うので、ますは弁護士に相談した方がいいでしょう。

    • good
    • 0

個人民事再生は裁判所にいって手続きします。


仙台の裁判所でわかりやくくでてました
http://www.courts.go.jp/sendai/saiban/tetuzuki/k …
難易度が高いので弁護士をすすめてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!