ちょっとしょうもない質問で申し訳ないですが・・・
8/19発売の幻想水滸伝4の主人公の名前についてなのですが海に関連する言葉(歴史上の人物、戦艦、事件etc・・・勿論ドイツやイギリス、アメリカなどの外国の言葉で、です)を付けようと考えているのですが何かゲームの主人公に向いているような名前はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 神話を中心に・・・・



 ポセイドン・ネプチューン(ギリシャ・ローマ神話の海の神)

 アルゴー(アルゴー号の冒険の主人公)

 トリトン(ポセイドンの息子)

 オデュッセウス(トロイ戦争の後日談のひとつ、オデッュセイアの主人公、船での旅行をオデュッセイというのは、ここからです)

 歴史上の人物であれば、ネルソン提督なんていかがですか?

http://www.nelsonian.com/honkan/nelson/nelson.html

 無敵艦隊をうち破ったドレーク提督なんて人もいます。

http://www.mycgiserver.com/~mitto/nursery/gun2.htm

 後は有名ですが、コロンブスやマゼランと言った大航海時代の船長達の名前もいいかもしれません。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
 

参考URL:http://www.pandaemonium.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、何か響きが良かったのでネプチューンにしました。有難う御座いました。
他のご回答頂いた方にもお礼申し上げます。

お礼日時:2004/08/19 21:53

船関係の言葉


チョッサー…一等航海士
ボースン…甲板長
スチュワード…司厨員
マーチス…航行管制

どうですかね?
    • good
    • 0

世界史であった事件(?)についてのページを貼っておきます。


その中で何か良い語句があればいいのですが。。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/akira16/index12- …

http://www.steel.sakura.ne.jp/ensub/contents/uk/ …

http://home9.highway.ne.jp/kobenisi/Gv-eng.htm

なんか世界史っぽいです…;
幻水4明日発売ですね。
私は受験のためプレイしない予定ですが…
妹が予約している為やらないようにしないと...;

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMS-IME2010でローマ字変換ができない

いつもお世話になっています。

MS-IME2010で突然ローマ字変換ができなくなりました。
かなキーがロック状態になっているようです。

ひらがな、ローマ字変換のキーをおしてもだめですし、再インストールしてもだめです。
そのため、文書入力をする際にいちいちIMEを2007に切り替える始末です。
(2007にした場合はこのような問題はありません。)

ローマ字変換ができる方法はないでしょうか。
よろしくご教示ください。

OSはXp、パソコンの機種はヒューレッドパッカード、Probook4510sです。

Aベストアンサー

IMEのプロパティを確認し、ローマ字入力の設定になっていてかつ再起動をしても直らないならIMEを変えた方が良いですね。ATOKやGoogle日本語入力を使って見ては如何でしょうか?

Qイギリス人の名前の発音・・・

留学生の女の子で、 briallen と言う名前の友人がいます。
イギリスから来た方なのだそうですが、発音の仕方が何回聞いても分かりません(・・,)


英語の発音ともちょっと違うような・・・・?
(英語が分かるわけじゃないので個人的な感想ですがw)


何回聞いても違うように聞こえるのです。。。
ブリアセン?とかバリセ?とか・・・・


意味はお花の名前だそうで、彼女の地元ではわりとポピュラーな名前なんだそうです。
あんまり何回も何回も本人に訪ねるわけにも行かないし、
かといって呼びかけるのに困ってしまってww


briallenの読み方が分かる方、教えていただけませんでしょうか??

あと、お花の名前って聞いてますが、もし、なんのお花か分かれば、それもあわせて教えていただけると嬉しいです♪♪

よろしく御願いします!!

Aベストアンサー

ウェールズの名前のようですね。

http://babynamesworld.parentsconnect.com/meaning_of_Briallen.html
こちらのサイトでは、“bree AH hlen”のように発音しなさいと書いています。
「ブリーアー(ハ)レン」のような感じでしょうか(あまり自信がありません)。


http://www.behindthename.com/bb/arcview.php?id=37911&board=gen (質問)
http://www.behindthename.com/bb/arcview.php?id=37940&board=gen (回答)
こちらのサイトのやり取りでは、「Briallenの正確な発音は?」という質問に対して、「ウェールズ流に発音するのは難しいけど、ウェールズ以外の人は単純にブリアレンのように発音してOKだよ」という回答が寄せられています。
ウェールズ流の本格的な発音だと“LL”のところが超むずかしいようです。


http://www.behindthename.com/php/find.php?name=briallen
意味は、primrose(サクラソウ、プリムラ)だそうです。

ウェールズの名前のようですね。

http://babynamesworld.parentsconnect.com/meaning_of_Briallen.html
こちらのサイトでは、“bree AH hlen”のように発音しなさいと書いています。
「ブリーアー(ハ)レン」のような感じでしょうか(あまり自信がありません)。


http://www.behindthename.com/bb/arcview.php?id=37911&board=gen (質問)
http://www.behindthename.com/bb/arcview.php?id=37940&board=gen (回答)
こちらのサイトのやり取りでは、「Briallenの正確な発音は?」という質問に対して...続きを読む

Qいつもローマ字変換しているのですが変換にならずローマ字入力しか出来ない

いつもローマ字変換しているのですが変換にならずローマ字入力しか出来ない状態になるのですが
どうしてですか?どこで調整すればいいのですか?

Aベストアンサー

とりあえずは、
[カタカナ ひらかな/ローマ字]キー
または、
[半角/全角 漢字]キー
を押してみてください。

Q新しくなる。きれいになる。というような意味の言葉

新しくなる。きれいになる。すっきりする。というような意味をもったことばで、なおかつ、ある程度日本でも認知されている単語(どこの国の言葉でも構いません)を教えてください。日本語でもいいです。私もある程度考えてみたのですが…、リフォーム、改革、革命、クレンジング、クリーニング、リニューアル、のような言葉です。私には、これくらいしか浮かばないのですが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのような時は以下のサイトが便利です。
類語辞典 ↓
http://thesaurus.weblio.jp/
質問文にあるような単語を入れて類語を見てみてください。

Qローマ字変換できなくなりました

bootcampでwindows vistaつかっています。急にローマ字変換ができなくなりました。MS-IME使っています。かな変換はなれていないので、ローマ字変換に戻したいのですが、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

XPですと
(1)「言語バー」(「あ」とか「A」とか「般」とか表示されている部分)にカーソルを合わせ右クリック、「設定」をクリック
(2)「Microsoft IME standard」 を選択語、「プロパティ」をクリック
(3)「全般」の「入力設定」で「かな入力」を「ローマ字入力」に訂正後、「OK」をクリック
なんですが、VISTAではお役に立ちませんか?

Q独学で『ヨーロッパの言葉』を勉強したいと思っています。お薦めの『ヨーロッパの言葉』とその勉強法を教えて下さい。

ヨーロッパに興味があるので、独学で『ヨーロッパの言葉』をまず一つ勉強したいと思っています。
お薦めの言葉を教えて下さい。

条件を言うと、柔らかい感じの言葉がいいです。
でもフランス語は大学で履修したのでそれ以外のでお願いします。

あと、そのお薦めの言葉の勉強法も教えて下さい。
参考書とかテレビでお願いします。
全くの初心者なので、ラジオみたいなリスニングは無理です。

Aベストアンサー

#1さんに賛成です。映像つきとなると、やっぱりスペイン、イタリア語あたりでしょう。
ただ、柔らかい言葉、というと、私にはポルトガル語が思い浮かびます。イタリア語、スペイン語とも、結構ババババって感じなんですけど、ポルトガル語は(国民性もあるのかしら)、音もフランス語に似ている感じで、やわらかいなぁ、と。
でも、講座はないし。つらいとこですね。
ドイツ語は柔らかくはないだろうし。
ロシア語は柔らかいけど、やたら難しいし。
中途半端でスミマセン。

Qデフォルトでローマ字変換にしたい

Win2000, Office2000, IME2000を使用しています。
今までワード、エクセル起動するとデフォルトでローマ字変換入力モードだったのですが、急にひらがな変換(Aを押すと「ち」)がデフォルトになってしまい、いちいち
alt+カタカナ/ひらがな/ローマ字 キーを押してローマ字変換に戻しています。

元に戻す(ローマ字入力がデフォルト)方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

IMEのプロパティで入力設定をローマ字にして保存してみたらどうでしょうか?

Qゲーテの言葉

ヴァルミーの戦いで、ゲーテは
「ここから、そして、今日から世界史が始まる」
という言葉を残したと言われていますが、
実際に彼が放った言葉(つまり、日本語訳ではなく原語で)は何だったのか知りたいです。

Aベストアンサー

『フランス出陣記』Kampagne in Frankreich
の言葉ですね。

"Von hier und heute geht eine neue Epoche der Weltgeschichte aus"

うろ覚えでしたが、なんとか、
"von hier und heute"で検索したら、
ちゃんと出てきました。

蛇足かもしれませんが

「今日ここから」"von hier und heute"
「始まる(出発する)」"geht...aus"
「世界史の一つの新しい時代が」"eine neue Epoche der Weltgeschichte"

Qかな変換がローマ字変換に変わる

私は、IMEで、かな変換なのですが
かな変換で、言葉を入力していると、途中から
ローマ字変換に変わっていたり、
書きはじめの最初から、ローマ字変換に
変わってしまったりします。
どのようにしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

不思議ですね。^^;

もしかして無意識に「前候補」の右となり「カタカナひらがな/ローマ字」(スペースの2つ右)を押してしまっているとか、キーが何かの具合で押されてしまうとかでしょうか?

Qどこの言葉?

さっき自宅でアンプを通してギターを弾いていたら、アンプから明らかに人間の声で意味不明な呟きが何度も聞こえました。
不思議だと思ってギターを弾かずに耳をすませていたのですが、やはり2分に一度くらい
『チョポリ チョポォール リモー プロポー チョポール』とつぶやいてきます。
やったことが無いのですが、なんか無線みたいな感じだと感じました。
ちょっと不気味でした。
何語でしょうか・・・どなたか心当たりがあるかた、教えてください!

Aベストアンサー

昔、部屋でひとり勉強していたらそばに置いてあった使っていない英会話用のカセットレコーダー(ラジオなし)がいきなり大きな声でしゃべり出して仰天したことがあります。

死ぬほどビックリしました。(笑)

たぶん無線の電波かなんかを拾ったのだと思います。

それにしても明瞭な音声でした。

………。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報