プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別のとこで同じ質問をしたのですが良い回答が得られなかったのでまた質問します。自分は潔癖症か強迫障害のどちらかだと思うのですが目に見えない汚れが物凄く気になります。スマホの画面はトイレの便座より汚いと何かでみて私はスマホをいじった手で本とかCDなどに触れてしまいました。
この汚れは紙類なら目に見える汚れとして
出たりしますか?

A 回答 (2件)

出ますが、すぐには出ません、十年後にページをめくってみるとあなたの指紋がくっきり出ています。

ですがそれは汚れでは無くあなた自身が分泌する油脂なので汚いのはあなた自身です。人間は生きているので代謝をします、汗、尿、便、唾液、鼻水と同時に皮膚はどんどんはがれます、はがれないと自分自身が汚れたままになるので、莫大な老化した皮膚と脂質があなたから出て行きます。それであなたは健康で居られる。生きていない物体は汚れるばかりで自ら清浄化できません。何でもそうですが、自分の汚れは他人、他のものにこすりつけて剥がすのです。
    • 0

潔癖症と脅迫障害はだいぶ違いますよ。

目には見えないんじゃないですか?顕微鏡レベルでしょう。
ウィルスや菌は紙についても目には見えないんじゃない。
    • 0