プロが教えるわが家の防犯対策術!

保活に失敗した匿名女性(母親)がアップロードしたブログのタイトルが「保育園落ちた 日本死ね!」だったのが話題となりました。(2016年2月頃)

結局、この女性が誰だったのか判明したのでしょうか?

A 回答 (3件)

昨年落ちたくせに、もう解決したのか、もはや保育園入園の話はどうでもよくなって、待機児童ゼロの政策がどうのの話に趣旨。



もはや反社会団体との連絡版になってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

area_99様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 12:15

■”保育園落ちた日本○ね”のブログ主の真相



・元ネタのブログが”はてなダイヤリー”。
・ブログで児童福祉手当が数千円しか貰えないとの書き込みから、年収1千万円以上の所得がある身分。
・国会審議が始まると、それまでせわしく更新してきたブログもツイッターも更新停止。
・そもそも流行語大賞の授賞式に本人がドヤ顔で受賞を受け取る。

以上のことから、民進党の山尾志桜里の自作自演の記事であったと結論付いてます。

※保育園落ちた人ツイッター
https://twitter.com/hoikuenochita?lang=ja

※とくダネの取材では、事務職の東京都在住30代女性とのことでした。
しかし、事務職で1千万円の年収は、ちょっと無理かと。

※山尾志桜里プロフィール
宮城県出身で東大卒の42歳。
夫は山尾恭生(IT企業=株式会社セレージャテクノロジー)社長。
司法修習生時代に同じ司法試験を突破した恭生(やすお)と知り合い、後に結婚。
志桜里は検事へ、恭生はIT企業を企業し、後にライブドアに買収される。
ライブドア事件後に、今の会社を起こし、法曹関係のニュースを配信。
2009年の衆議院選挙で、小沢ガールズとして愛知7区から出馬し、自民党候補を退け初当選。
2011年に長男出産。

ま~保育園落ちて当然の世帯ですね。
ちょうど、くっきりかっちり児童手当が支給開始した時期と重なりあいます。

そもそも1歳児のママとして、無関係なツイートが多過ぎ(しゃべり過ぎ)でした。
韓国人擁護とか、余計なこと発信し過ぎたようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

area_99様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 14:16

さぁ


別に犯罪行為をしたわけではないので、強制力をもった調査は誰も出来ない

誰だったかは別に重要ではない

投稿した人だけの気持ちではないので、投稿者を特定しても意味は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaa様

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!