アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、幼稚な質問かも知れませんが
エンジンスターターを付ければ遠距離からエンジンの始動をして冬などは暖房を付けておけるみたいな感じだと思うのですが、エンジンスターターでエンジンを始動して、そのまま発進していいのですか?

A 回答 (4件)

買い替えた前の車に純正スターターを付けていました。

エンジンスターターにより安全機能が違いがあります。私の車はリモコンスターターで始動しエンジン回転中、ドアロック解除しドアを開けるとエンジンstopしました。運転席に座りエンジンキーでエンジンを掛けなおします。また、室内からリモコンでエンジンスタートさせてもチェンジレバーを"P"から移動するとエンジンstopします。いずれにしても安全側のモードになります。

>そのまま発進していいのですか?

 たぶんエンジンキーで掛けなおすはずです。ハンドルロックの解除も必要ですし。
    • good
    • 0

一般的には、イグニッションONの操作後に発進します。


一部の車種では、一旦エンジンを切ってかけ直す必要があります。
    • good
    • 0

マニアル車には付けることができませんが、オートマ車なら付ける事ができます。



エンジンスターターで始動した場合は、ある一定の時間で自動でエンジンは止まるます。
エンジンをかけてからキースイッチを差し込んでONにしなければ、ドライブに入れればエンジンストップしますから、普段と同じ操作で発進します。

ターボ車ならエンジンストップにタイマーをセットすれば、ターボ冷却後にエンジンストップができます。
    • good
    • 0

単にエンジンが稼動してる状態ですねでね、そのまま発進しても問題は有りません、



但しね、エンジンを始動する場所次第では、道交法違反を摂られる事も有る様なので注意が必要です、
基本的に運転者が乗車してない状態ではエンジンを稼動させてはダメと言う事らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!