電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近子供を院内保育園に預けて、
看護師として働き始めました。

今月の1日から週5で働き始めましたが、
シフトの休みの噛み合わせや子供の急な熱などで
ほとんど出勤出来ておらず
今日まででほんの5日しか働いていません。

やはり他のスタッフさんから見ると
やる気がないように思えますかね?

A 回答 (2件)

それはしかたがないですよね。

子供の人数が増えるほどありますし、インフルの時は1ヶ月近く休まなければいけない方もいらっしゃらないました。
体調崩しやすい子供が
いるのは分かっている前提で採用されていると思いますので、出勤してら やるべき事をやればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

保育園に入った途端子供が病気になるのは一種のフラグではないかと思うくらいよくあることです。


女性が多い職場ならそういったことを経験されている方も多いのでは?
周りからやる気がないと思われていたらどうなんですか?やめるんですか?
そうでないなら、今は出勤した時にきちんと働くしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!