アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどう思いますか?
私は精神病がありA型作業所に通っています。一日4時間半で週5日です。
3月に入り体調が不安定で休みがちになりました、原因は皆の視線が怖くて気になるからです。だから仕事行くときに、体調が悪くなります。

精神科医は「体調が悪いときは休んでください、一日休んで体調が良くなるなら大丈夫ですが、数日続くようなら仕事を休んで家で寝てるしかない。」と言いました。

不安や緊張を押さえる頓服薬を処方してもらいました。

しかし、今朝起きた時に、仕事行きたくない。と思ってしまいました。けど普通に準備して出勤しましたが。

朝礼が始まる前に上司に、話したいことがありますと言いました。
上司「どうしたの?」

私「実は仕事を辞めようかと考えてます。」と話したら

上司「仕事やめてどうするの?」

私「仕事辞めたら、しばらく体調が落ち着くまで休んで、その後B型作業所や就労移行で体調をみながら働き、将来障害者枠での就職を目指したいと思いました。」

上司「それはここでも出きることよね?私は⚪⚪さんに毎日来て欲しいとは思ってません。
B型や就労移行だと貰える収入は少ないし、⚪⚪さんはスマホでネット使って買い物したり、欲しいものは買いたいタイプでしょ?そしたら自分で携帯料金払えなくなっちゃって、親に怒られるんじゃない?
それに⚪⚪さんは仕事も出きるし、今や辞めてしまうのは勿体ないよ。」

私「実は体調が不安定になる理由は、周りの人の目が気になるんです。前に作業中に具合いが悪くなり、一時間以上休ませて貰ったことがあります。それでその後に、作業する部屋に戻ったら、私のことを嫌いな人でも見るかのような目付きでみてきた人がいて、私と視線が合うとヤベッって表情したあとに、元の普通の顔に戻りましたが、、」

上司「そんなたった一人のために辞めるなんて勿体ないよ。それは誰?」

私「xxさんです。」

上司「あー。」

私「一人だけではなく、前に社員さんに相談した⚫⚫さんの件で、社員さんが⚫⚫さんに直接言ってしまったらしく、その⚫⚫さんと仲のよい人達がそのこと知っていて、私を見る目が、あの子大丈夫?どうしちゃったの?って感じだったんです。」

上司「⚫⚫さんにしたらダメだと注意したことね。そんなわけないよ考えすぎよ、私が見ていても普通じゃない。」

私「そうですかねー?」

上司「もう職場に来れないってなった時は、その時に考えましょう。」

私「はい。ありがとうございました。」

?もう職場に来れないってなった時は、ドクターストップが出るころなんではないかな?それ以上どうしろと?(´・ω・`)

A 回答 (1件)

上司も社員もロクなのがいないな。

もったいないとか、そういう問題じゃないです。

A型をご利用なら、担当の相談支援事業所がありますよね?
そこの担当者に相談してみてください。
自分が無理しないことを一番に考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。