アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間外労働って
一般的に1日8時間で月だと200時間を超える時間のことをいうんだろうけど

時間外労働100時間ってつまり
合わせると月300時間だから
1日12時間×25日働いてるってことだよな?

俺も配達の仕事してるけど朝9時から夜9時までやって週1、2回休む感じだから同じなんだけどなんとも思わんわ

むしろ配達する量が多いからそれぐらいの時間がないと、終わらんよ
朝9時からやってるが
会社が夜6時に閉まってたら嫌だよ
もっと配らせろ、不完全燃焼なんじゃ~って思うよ

A 回答 (6件)

つまらない人生ね。

    • good
    • 1

何とも思わないのは自由ですが、他の人も同じ考えと思わないことですね。


働きたくてやってるなら好きにどうぞ。って感じです。
「一般的に1日8時間で月だと200時間」ってのが基準であると考えると、
それを超えた分については本来働かなくていい時間ということです。

あなたは仕事をする為に生きているのでしょうか?それとも、生きる為に働いているのでしょうか?
前者であるならば、死ぬまで好きなだけ働き続ければ良いと思います。
しかし、世界には前者の考え方をする人ばかりではないのです。
必要な額の給料を貰えるだけ働いたら、後の時間をどう使うかはその人次第です。
強制的に時間外労働を強いて、その時間を奪う事は許されるべきではありません。
働くことが好きとか、もっとお金を稼ぐ必要がある、もしくはお金を稼ぐことが好き、といった人が希望して残業しているのであれば、誰も文句を言わないでしょう。体調を崩す結果となっても自己責任です。

月100時間ということは、丸4日以上です。
12ヶ月で約50日です。
40年働いたとすれば2000日です。
それだけの時間残業に使って本当に満足ですか?
趣味のために、家族のために、使えたはずの時間を、無駄に会社に消費されることがお望みですか?
中にはそれを当然と思って働いている人も居るかもしれません。
居ることは理解できますが、その考えは理解できません。

まぁ考え方は人それぞれなので、こういう考え方もあるよ。くらいで
    • good
    • 0

>俺も配達の仕事してるけど朝9時から夜9時までやって週1、2回休む感じだから同じなんだけどなんとも思わんわ


日本人勤労者は鍛えられていますから、PM9時位までなら全然大丈夫な人も多いでしょうね。
ただ、普通の時間外労働100時間というのは、休憩時間が勝手に差し引かれての時間なので、もっと遅くまで働かないとそこまで行かないです。
...PM9時帰りで、給与明細上本当に時間外労働100時間ついていますか?本当なら少なくとも給料的には太っ腹な(良いとはいいません...)会社ですね。

ただ、この辺は自覚症状の無いあたりから種々のリスクは高まっていきます。
メタボと成人病の関係と同じです。
あなたと会社的にはOKでも、日本(社会)にツケをまわすことになるのでNGなのです。
    • good
    • 0

本当に100時間「だけ」だったのかの方が疑わしいと思いませんか?


あなたなら、朝鮮語中国語ポルトガル語スペイン語英語フランス語ドイツ語タイ語インドネシア語タガログ語ベトナム語オランダ語日常会話ができるようにしておけという命令でも出ていたらどうなりますかね。
あるいは何かの運転資格だとか自動車整備の資格だとか建築関係事務関係の資格だとか。
そう、司法試験に受かれ、と言われたらどうしますか?法科大学院に受かったら、給料そのままで夜勤だけにしてやる、と。
勿論勉強時間は残業には含まれません。
    • good
    • 0

テレビで時間外労働を100時間して訴えてるのがいるけど、


普通じゃないの?
  ↑
普通かどうかは判りませんが、それほど
珍しいことでも無いですね。

100時間残業などざらですわ。

ノンキャリアの公務員などは残業などほとんど
やらない人もおりますが、民間ならかなりの
割合で行われていると思います。

テレビ局だって同じだと思うんですけど。

問題は、残業時間が多い、というよりも、
サービス残業が多い、ということではないでしょうか。

こんな制限を設けたら、サービス残業が増えるだけ
にならないですかね。




もっと配らせろ、不完全燃焼なんじゃ~って思うよ
  ↑
元気があっていいね。
羨ましいです。
若い時はそうでなくちゃ。
    • good
    • 0

昔は、長時間労働当たり前、だったと言う人多いだろうね。

忙しいから気が付いたら車で寝ていて、そのまま出勤したという人もいたし、それも笑い話だった。
でも、今は時代が変わって100時間の残業だと睡眠時間が通勤時間を考えると3~4時間。そうなると、脳梗塞や心臓疾患の原因にもなると言われている。
それで死んでも、気の毒だね、と思うくらいで、誰の何も言わなかったけど、自分もそれで会社に捨てられたら、ただの死に損だよね。日本は環境が最悪ですよ。酷い労働環境で、幸福感も世界で最下位。これではいけないんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!