プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムカードの計算の仕方がよくわからない

A 回答 (3件)

企業により異なります


  退社時間ー出社時間ー昼休みー休憩で計算単位が10分・15分・20分・30分・60分とか決まっています。
  残業前の休憩とかもあり 職種により1時の内に**分の休憩が決められているし 待機時間も勤務時間とみなす会社もあります。
  通常勤務・残業勤務・休出勤務・深夜残業・待機時間で単価も異なりますので 就業規則とかで概要を頭にいれて 業務課に聞いてください。
  あと皆勤手当てとかも影響してきます。
    • good
    • 0

残業は会社によって異なります。



出勤が9時 退社が18時

ならそれより早く出社しても9時からカウントです。

その間に休憩が60分以上あるはずなので
それは含みません。

18時を何分過ぎたら何分ごとに残業が付くかです。

時給の場合も何分早く上がったかで
カウントが変わります。
    • good
    • 0

出社時間と退社時間です。


ただし 全てが勤務時間とは限りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!