アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

森友学園の問題がにぎわっているようですがなにが、問題なんですか?いまいちわからないので解る方解説の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

籠池を擁護していたネトウヨが籠池在日陰謀論を言い出した。

頭おかしい?
    • good
    • 1

かなりさまざまな疑惑が続いています。


学校の許認可に関わったとされる府や国の行政関係者、あと助成金?補助金?に関わったとされている財務省の官僚など野党に攻められています。

どれだけ解明できるのか分かりませんが、今現在、証人喚問で問われているのは、首相と夫人の寄付や報酬(講習演説のお礼の受け取り)などの件です。

学園は既に認可が取り消し扱いになり、本人も認可取り下げています。
建設費に関しては、随意契約なので、最後の部分3億円ほどですが、債務不履行なので、固定資産などの差し押さえ済みだとか
土地は更地にして返却ということになりそうだと聞いてます。

敷地の用地買収の直接の関係者、地元住民団体が訴訟を起こす予定だとか
経過です。
    • good
    • 1

各種報道前までは塚本幼稚園の教育指導を、関西の保守層を中心に賞賛していたのに、2月が終わる頃には本当にみんながみんな手のひら返しをするみっともなさです。

(忘れてはならないのは、首相も当初、好意的な弁を述べていました)
別に、不正に金銭の授受がなければ、自信を持って初志を貫徹すべきでは?何も悪いことをしていないのでしょうから。
世間の評判を気にして言動が変わるようなのを、少なくとも保守とは呼べない、呼んで欲しくないです。
    • good
    • 2

しかし、何で今頃籠池グループは在日陰謀論や左翼陰謀論にすり替えメチャクチャ!

    • good
    • 2

学園理事長籠池が3っ通名を持つ民それが国、府、その他に取り付き交付金「税金」40億円以上盗む。

この問題が公に成り総理の嫁さんが副理事長を退職。?後は警察が動くかが鍵
    • good
    • 2

http://omura-highschool.net/2017/03/02/28365/

もともとは、「テロ等準備罪」を「共謀罪」という呼称で呼んでいたサヨクの方達が、「共謀罪」の審議ができないように焚きつけたものです。
なので、混乱だけを目的としているので、話題があちこちに飛んで収集が付かなくなっています(サヨクの方達の目的どおり)。

しかし、その話題が予想したより拡散しすぎて誰も収集がつかなくなり、その中で「共謀罪」の審議は粛々と進んでいるため、サヨクの方達は逆に「森友問題はアベの陰謀」とまでつぶやき始めています。

ようするに、反政府活動を行っている人がコントロールできない状態になって、あせっているという状態です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す