アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大和ハウスの賃貸物件に住もうと考えています。
今は他の賃貸不動産屋さんで、大和ハウスの賃貸物件を借りようか悩んでます。ですが、その場合は家賃を安く交渉しにくいですか?
やっばり大和ハウスの賃貸会社である大和リビングでその物件を借りた方が、家賃なども安く交渉しやすいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大和の一括借り上げの状態の物件だと、大和リビングでないと交渉は難しいです。


また築10年以内の物件なら10年は家賃を下げない契約を大家としているので交渉は難しいですが、その先は交渉が効く場合もあります。
ですが、そのしわ寄せを食うのは大家です。
30年家賃が下がらない計算書を見せられて賃貸経営しているのですからね。
    • good
    • 1

大和ハウスが建てた物件でも、管理が他の不動産屋とか大家さんなんてありますよ。


大和ハウスが管理していることが、選択のポイントなら、ダメですけど。
    • good
    • 0

物件の管理形態によって 異なります。



サブリース(一括借り上げ)している物件は 家賃を決めるのがサブリースされている管理会社なので
そちらと交渉することになります。
大和ハウスの場合 大和リビングがサブリースしている場合が多いですが 
全ての物件が大和リビングではありません。

大家本人 又は 大家が管理会社に委託して 物件管理をしている場合 家賃を決めるのは大家ですので
不動産仲介会社から大家に連絡してもらい 値下げ交渉になります。

通常 大家管理の物件のほうが 交渉しやすいと思いますので
大和リビングとともに 他の不動産仲介会社あたられるほうが いいと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!