あなたの習慣について教えてください!!

至急!ホテルのマナー研修について。
当方ホテルに勤めておりまして、
何日か後にマナー研修があるのですが、その前に事前課題を出されました。

内容が、
※お客様の案内について
「ホテルのお客様からの質問を想定して、各々4点ほどのケースを考えておいてください」
とのことです。

ちなみにフロントスタッフです。
質問は自分で想定した上でということです。
お客様の立場とスタッフとしての立場両方で考える形になります。

みなさんならどのようにお答えしますか?
考えてはいるのですが、幅を広げたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

幅を広げたいなら、あなたが考えてなさそうなやつを



1 警察手帳も見せずに写真を見せられ、「こういう人が来てるでしょ。どの部屋にいるか、教えて」と問い詰められる。浮気現場に乗り込む感じの女性

2 オカモチを持った中華屋さんが、ホテルの前にスーパーカブを停車して108号室に出前でーすと、通り過ぎて行く。

3 突然外人が来て、
「i was wondering if you could make reservation ?」と言われる。

4 犬が入って来て、フロントからラウンジのあたりを吠えながら走り回っている。

あなたは、どのように対応してくれますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!