アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金から借金していますが、法テラスは使用できるのでしょうか?

法テラスと言うものがあることを知りました。
なんでも弁護士費用を無料もしくは分割で支払うことができるみたいで。

すごく助かるのですが、
闇金に関しても使えますか?

教えてください。

A 回答 (7件)

ちょっと誤解している気がしますが、無料相談出来るのは本当ですし、


経済的に困ってる人のために「立替」をしてくれることもあります(審査あり)。
http://www.houterasu.or.jp/nagare/index.html

ただ闇金相手の対応って通常の弁護士業務とは別のリスクを伴いますからね。
必ずしも希望通りの結果になるとは限りませんので、まずは連絡してきいてみましょう。
    • good
    • 0

宦官の警察、法テラス。

。電話してから行く事。
    • good
    • 0

できますが、法テラスでは法律相談を弁護士に回すだけで何も解決してくれません。



生活保護者でもなければ、着手金の代納などもしてくれません。

闇金などから借りれば、取り立てが厳しいのは知ってて借りたのでしょう?
自己責任で頑張ってください。
    • good
    • 1

相談は受け付けてくれますよ


弁護士の依頼は別料金です、弁護士を手配してくれる

金銭トラブルの弁護士料は15万円から
あなたの思ってる安い金額と、弁護士料の安い金額は違いますよ

あと、表では法に則って解決しますが、闇金は裏で動いてきますので、その覚悟を
    • good
    • 0

解決するかどうかは別として、利用はできますよ。


最初は無料ですし、ここで聞いているより、実際に相談してみるほうが早いかと。
    • good
    • 0

法テラスは 解決の方法を相談するところです。

直接 相手と交渉はしてくれません。
そして、弁護士を紹介してくれます。
相談は無料です。そして 弁護士代は自己負担ですが 立替制度はあります。
    • good
    • 1

おそらく対応できると思います。



でも、法テラスの弁護士は闇金専門ではないので、
そこで無理と言われても諦めないでください。

私も闇金から借金していましたが、
過払い金を回収してくれました。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
弁護士に相談なんて敷居高すぎて絶対無理!と思っていたのですが、
チャット形式だし、無料なので相談してしまいました。
結果、弁護士さんが闇金業者に交渉してくれることになりました。
安心しました。。。
すごく助かりました!

お礼日時:2017/03/15 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!