プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレンチトーストを作ったのですが中がべちゃべちゃ?と言うか柔らかすぎるようで(わたしはフレンチトーストを食べたことがないのですが食べたことがある方曰く)中が柔らかすぎないフレンチトーストはどうやって作るのでしょうか?
ちなみにヤマザキのダブルソフトで作っていて卵1個、牛乳150ml、砂糖大さじ1強でバターで焼き目がつくまで焼いています。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ソフトタイプのパンを使用するのではなく、ごく普通のパンを一度単体で焼いてから作ります。

是非1度お試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の食パンと言うことですかね?
一度焼いてみます!

お礼日時:2017/03/16 08:30

美味しいと言われるフレンチトーストを食べ歩いて下さい。


貴女はお母さん?とにかく朝食を作って上げている立場だよね。

「今日から1週間、私は毎朝、フレンチトースト修行にでます。あなたたちは、自分でカップラーメンでも食べて下さい。1週間したら、唸らせるフレンチトーストを食べさせて差し上げます!」と。あなたが美味しいものを食べれば、たくさんの人に美味しいものを食べさせられます。あなたの特権だと思って、楽しんで来て〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ歩き確かに大事ですね~!
美味しいものを知らないと作れないですものね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 13:35

おはようございます。

パティシィエです。
パンは、ボクの専門外ですがパンでもスポンジでも水分を含ませると
食感がかなり軽くなります。

フレンチトーストは、ご飯をお粥にするような調理法ですから。

ですから既にご回答がありますが
そのまま食べてみて少し歯ごたえのある食パン
言い換えると噛み応えのあるパンを選ばれると
フレンチトーストとしてちょうどよい食感となり
柔らかくなりすぎないと思います。

あと卵白がもったいないと思われるかもしれませんが
卵1個とあるところを「卵1個と卵黄1個」に置き換えると
卵の風味豊かなフレンチトーストになると思います。

こんな所ですがもしもご参考になったなら職人として幸せです。
ジルより
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごはんをお粥にするような…納得です!
卵黄をプラスするのおいしそうですね、試してみたいと思います。
パティシエの方からのご回答ありがたいです!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 13:33

>お店で食べるものはもっとパンがしっかりしてて



両親が歯が悪いので比べてみたんですが、同じ食パンでもかなり違うものです。

それから、私自身は映画「クレイマー・クレイマー」を見てから、こんなもの日本人の食べるものじゃないと子供の時に思いましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり食パンによりけりなんですね。
ダブルソフトが染み込みやすくていいのかも思い購入しましたが食べ終わったら違う食パンを試してみますね!

映画好きなので観てみたいと思います♪
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 13:32

牛乳と卵で中がベチャベチャなパンのことをフレンチトーストと言うのだから、それでうまくできてるということなんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店で食べるものはもっとパンがしっかりしててべちゃべちゃしてないと言われたのですが作り方は正しいですしそういうものなんですね!

お礼日時:2017/03/16 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!