アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳、男ですが、一ヶ月以上前から太ももに力が入りません。両足です。
最近になって足にぴくつきがあります。
力が入らないのは常時で、歩くと、痛みが出る時があります。

どんな病気が考えられますか?

A 回答 (3件)

神経の病気ってすぐにわからないこと多いんですよ。

友人も原因がわかるまで一年かかって、あちこちの病院を回されました。その人は神経伝達がきちんとできてなくて動かしたくても違う神経が反応してたって病気で、手術して体に機械を入れて治りました(完治かはわかりません。年齢は初老の歳です)ただ、その人は足だけではなく体のあちこちだったのであなたはそこまではないかとは思いますが、こんな病気もあると参考までに。

あまり心配せず大人の人にあれこれ調べてもらいましょう。心配しすぎてストレスで悪化しても大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
できるだけ心配しないようにします。

お礼日時:2017/03/17 13:38

ただのストレスから、重篤なものまで幅広くありますので、親御さんに相談して、一度神経内科を受診されることをオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一度、神経内科には、行きましたが、原因がわからないので
他の神経内科に紹介状を書いてもらいました。
後2週間で診察なんですが、心配だったので質問させていただきました。

お礼日時:2017/03/17 01:31

病院行ってちゃんと専門医に聞くべき!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!