アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって桜ですか?
それとも桃ですか?

「これって桜ですか? それとも桃ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アップ

    「これって桜ですか? それとも桃ですか?」の補足画像1
      補足日時:2017/03/18 16:02
  • アップその2

    「これって桜ですか? それとも桃ですか?」の補足画像2
      補足日時:2017/03/18 16:03
  • アップその3

    「これって桜ですか? それとも桃ですか?」の補足画像3
      補足日時:2017/03/18 16:04

A 回答 (8件)

梅じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅…^_^;

お礼日時:2017/03/17 16:40

花のアップがないとハッキリしたことは言えませんが、桃のように思います。

八重桜だとまだ早いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桃が有力なのですね。

お礼日時:2017/03/17 17:13

写真が遠すぎてわかりにくいです…。



ぱっと見では、桃かな…と思います。
咲いていた時期は今でしょうか?

それなら梅は無いと思いますし…。


こちらがわかりやすいので、
ご参考になさってください。

https://matome.naver.jp/odai/2135996565131332401 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介頂いたサイト、参考になりますー。
m(_ _)m

お礼日時:2017/03/17 17:16

梅でしょう。


季節的には、梅→桜→桃、になります。しかし、桜と桃はほぼ同時期です。

物知りを目指すならば、
https://matome.naver.jp/odai/2135996565131332401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介感謝です。m(_ _)m

お礼日時:2017/03/17 17:19

花のアップ写真をお願いします。



そして、どちらにお住まいですか?

お住いの地区によっても、違ってきます。

我が家の近くに似たような花が咲いてますが、それは梅です。
    • good
    • 0

木の部分や枝ぶりから見て取れるのは、


梅ではない・・・という印象が見受けられます。

したがって、桜か桃に限定されてきますが、
花の咲き方が桃ですね。

桜の花は花柄という物の先に花が咲きます。
サクランボを想像すれば解りやすいと思います。
さくらんぼの実の部分が花だと想像すれば解りやすいでしょう。

一方、桃は枝に出来た花芽から直接花が咲きます。
枝から直接、花が咲く感じです。

一部例外はあるでしょうが、大体そんな感じがメインなので、
この写真の花の付き方は「桃」に特徴が近く、桃の可能性が高いように思います。
    • good
    • 0

>桃が有力なのですね。



この写真を撮ったのがいつ何処でなのでしょうか。今の時季のものなら梅かな、と思うのですが、花のアップの写真を見てみないと、ハッキリしたことは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は昨日今日です。
場所は東京都の真ん中辺です。

お礼日時:2017/03/18 16:06

むむ。

木を見ると桜のようですが、花は桃のような・・・・・・?梅ではないように思います。しかし時季が・・・・・・?花びらの形で判断するしかなさそうですね。
http://richlife100.com/6201.html
http://kiyotakakubo.hatenablog.com/entry/2016/03 …
http://hanahibi716.link/archives/1341
http://umit2011.pro.tok2.com/hananomiwakekata1.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!