アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信仰を持つ方に、お尋ねします。 知人が、ある宗教に、入信しました。なにを信じても、自由で、モンク つけるつもりは
ありません。心配なのは、知人が、精神を病んでいて、藁にもすがる思いで、暮らしているので、弱味につけこまれやしないか、もっとひどく傷つけられはしないか、最悪、死んでしまわないか、それらのことです。私が、サクッと調べたところ、インチキとしか、思えない、笑えるようなことができる、宇宙人と、話せるとか、 なぐさめになるなら
すくなくとも、毒にも薬にもならなければよいのですが、

A 回答 (5件)

あなたはただ説明をしているのすぎない。

友人のために何かしたのか。ただの傍観者でしかない。それは果たして友人なのだろうか。
    • good
    • 0

(宇宙人と、話せるとか)



カルトです、出来る事なら辞めるべきですね。
    • good
    • 0

信仰の自由は尊重するべきです。


教団の自由は許してはなりません。
    • good
    • 2

インチキ宗教は、弱い人や、悩みを持っている人の心に付け込み、勧誘します。


荒唐無稽なインチキでも、藁にも縋りたい心境の人には、お助け舟に、見えます。
新興宗教やインチキ宗教の最終目的は、信者から、金を巻き上げることです。
早く気付けば助かります。
知り合いの人を助けて上げましょう。
    • good
    • 0

ある宗教、だけではなんとも言えません。


サクッとでもなんでも調べた質問者様にくらべたらこちらの知識は質問者様のバイアス込みの情報だけなんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!