プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティラーソン米国務長官は岸田外相との共同記者会見で、「歴代米政権の北朝鮮非核化政策は失敗だった」と率直に誤りを認めています。しかし、日本政府が過去の歴代内閣の外交政策が失敗だったと認めた事があるでしょうか?例えば、韓国との外交政策は完全な失敗でしょう。なぜ、自民党政府は米国が認めたように、失敗を認めないのでしょうか?

A 回答 (2件)

共和党のティラーソンが民主党の政策が失敗だったと言っただけ、日本の自民党が自ら自民党の政策が失敗だったと言うはずがない。

自民党は民主党の政策が失敗だったと言い、民主党は自民党の政策が失敗だと言ってる。
    • 0
この回答へのお礼

ティラーソン米国務長官は共和党が政権を取っていた時代を含めて、過去の歴代米政権の北朝鮮に対する政策は失敗だったと言っているのだと思います。アメリカには日本のような長期政権は無く、大体、共和党と民主党が交代で政権を取っていますから。

岸田外相でしょう。

(語尾上げで)
自らが行った韓国との慰安婦問題に関する日韓外相会談で韓国側のゴリ押しで合意文書を作成しなかったポンコツですよ。
記者会見の様子が映像で流れたから世界に発信されたので合意文書と同じ様な意味が有ると言う様な発言をしたと思いましたが、
バカを通り過ぎて居ますね。
学習能力がまるで無い。
過去の韓国が何をしてきたのか判っているのだろうか。
日韓基本条約と言う国際条約までも効力が無いなどと一時期叫き立てたでしょうにね。
朴オバハン政権が永遠に続く訳では無いので政権が変われば合意文書が存在しない事を楯に合意されていないからと言ってくる
のは見え見えだったでしょうに。
それに世界はさほど韓国には関心も有りませんからね。
そう言う失敗を認めないからいつまで経っても同じ事を蒸し返されて来たと言う事でしょうに。
韓国が言っている歴史認識はこう言う様に同じ事を蒸し返されていると言う事を正しく知れと理解すべき。
まぁ今の政権のトップが森友学園問題でも保身に走って居ますから、全く学習能力が欠落しているのでしょう。
失敗を認めれば野党が喜んで重箱の隅を突くような責任追及ばかりで国会空転若しくは政権が崩れるからでしょう。
大臣にしがみつきたい連中が多いから政権にもしがみつきたいと言う事なのでしょう。
    • 0