dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルマザーです。付き合って3年ちょっとの彼がいます。彼は時間はかかるけど覚悟ができるまでもう少し信じて待っていて下さいと前言われ信じて待っていました。子供にも会ったこともあるし、泊まりにきたこともあります。お出掛けもたくさんしました。ですが、最近他の女性と私には送別会と言って映画に行っていた事が分かりました。その日は私の家に泊まっていたので私の家から映画に出掛け何事もなかったかのように帰ってきました。私は送別会と思っていたので、彼が休み明け出張だったのでスーツやワイシャツを洗ってアイロンをして準備をしていました。ですが、彼は映画に行っていたのです。何で浮気をしてしまったのかを聞きました。彼は、現実的に考える自分と感情的に考える自分がいて、独身の人ってどんな風だっただろう。と試しに誘ったのだそうです。感情的に考えると私だと言いますが、現実的に考えると私と一緒になるのはできないと。でも気持ちがあるし3年もいたら大切だと思っていると。だからこそ結婚できないのにこの先5年10年と一緒にいれないと言われました。親にも、子供いる人と付き合ってますと話したらきっと、なにやってんの?と言われるだろうと言われました。理解できないわけではないですが、全部自分勝手ではないですか?私はどうなるんですか。ずっと待ってました。でも彼の勝手な気持ちで試しに独身を映画に誘って結局覚悟ができなかったと離れなきゃいけないと。。私は何故待っていたのでしょうか。子供いることは初めから分かっていたことですし。私もお試しだったのですか。辛いです。

質問者からの補足コメント

  • こちらの勝手な判断で文字数が心配で改行なしで投稿してしまいました。
    編集はもうできなかったので、読んでいただいている方に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
    今後、投稿する際は読んでいただける方に読みやすい文章にして投稿したいと思います。

      補足日時:2017/03/18 13:35

A 回答 (14件中11~14件)

彼は、「時間は掛かるけれど覚悟できるまでもう少し信じて待って居て下さい。

」と、言ったのでしょう。この言葉をあなたはどの様に理解されましたか。このまま交際を続けていけばいずれ結婚に至るだろう。と、いう言葉として理解されませんでしたか。別の意味に理解されましたか。

通常ですと、彼は、あなたと結婚する意思がある。しかし、今すぐにというわけにはいかない。いろいろと考えたり整理すべき事がある。それが済めば結婚しましょう。と、言う意味でしょうね。いわゆる婚約ですね。あなたの彼の言葉を信じて待っていたのでしょう。しかし、裏切られたのです。

そこであなたは黙って引き下がるタイプですか。それとも、約束が違うといって慰謝料を取るタイプですか。更に、裏切られた仕返し、とばかり彼とこれからの彼女の交際をことごとく妨害してやろうとするタイプですか。いずれにしても、惨めな使い捨ての女にならないようにしなければなりません。彼に対してどうするかはあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙って引き下がれないですが、かといって、慰謝料を取るだなんて考えもありません。
ただ、はい、分かりました。ではさようならとはできないです。
彼はこのままじゃだめだけど切ることはできないと言われました。
そばにいたいと思ってしまいます。。

お礼日時:2017/03/18 14:27

3年も 彼を信じてよく辛抱しましたね。


諦めきれない お気持ちは分かりますけど、お子さんはなついていますか?
お子さんの年齢によっては パパになってくれるのかな…とか彼に期待しているとしたら このまま何の進展もないまま お付き合いをしていくのは…。
お辛いでしょうけど、あなたと お子さん2人が幸せになれるような お相手を見つけられた方がいいように思います。
文面から あなたは まだお若い方のようなので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の気持ちも分かりますが急に受け入れることができません。
子供はいつも一緒にパズルをしたり、お絵描きをしたり、子供だけ連れて出掛けてくれたりもしてくれてました。
辛すぎます。。
もうこんな人はいないと思うので。
離れるなんてできないです..。
彼も好きとか嫌いとか離れるとかもうそうゆう関係ではないと言ってくれました。。
だから私が嫌だと言うと受け入れてしまうんですよね。。
優しい方です。
でも分かったと言えません。。
読みづらい文章で、すみません。

お礼日時:2017/03/18 13:53

回答では 有りませんが 貴女の性格は 文章から推測すると 心配りが無いのかな 文は適当に改行しないと読み難いよ 読んで貰うと言う事

が感じられない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
改行してしまうと、文字数が多くなってしまって投稿できないと思い、この様な読みづらい文章になってしまいました。
こちらを利用するのは初めてで、次利用する際は、読んでいただける方に読みやすい文章にします。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 13:29

辛いですね。


でも拝見した限りでは彼に結婚する気はないですね。
結婚しないのにこのまま長引かせては貴女に悪いと思っているのでしょう。
彼は勝手ですが、その気持ちもわかります。
女として好きだけど結婚まではしたくない。
お互い大人同士。彼にその気がないのなら仕方がない。
残念ですが諦める覚悟が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いです。彼は本当に本当に優しくとても大切にしてくれました。諦めれないです。。まだそれでも一緒にいたいと言ってしまいます。そばにいてほしいです。

お礼日時:2017/03/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A