プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職が決まり、アルバイト先に退職は1カ月前に伝えてくださいとかいてあったため、20日前に退職の旨を伝えました。
しかしながら法的には2週間前に伝えれば良いことを知りました。
残り2週間勤務期間があるのですが、モチベーションが下がり行きたくなくなっています。
今日は無断欠勤してしまいました。
このまま辞めることは難しいでしょうか?
行きづらいし、何のためにアルバイトをしているのかわかりません。
早く就職先で働きたい気持ちです。

A 回答 (4件)

無断欠勤はダメです。


飛ぶ鳥跡を濁さずという言葉が有るように、きちんと最後までアルバイトを全うし、その後の正社員就業に臨むべきと思いますよ。
    • good
    • 0

>法的には2週間前に伝えれば良い


代わりの人材を2週間では探せないので一般の企業は1ヶ月前としていることが多いです。
辞める方はさっと辞めたいのですが、企業はそういうわけにはいきません。
アルバイト先があなたの就職先に無断欠勤を通報したらあなたはクビになりますよ。
きちんとアルバイト先に迷惑をかけずに辞めましょう。
今の仕事への姿勢だと次の仕事にも影響しますよ。
    • good
    • 0

>しかしながら法的には2週間前に伝えれば良いことを知りました。



勝手に休めば、人の手配に掛かる労力の賠償請求をされる場合がありますよ

このまま辞めれるかどうかはバイト先次第です
ここで聞かれても、誰にもわかりません
    • good
    • 0

法的に二週間前だとしても、アルバイト先独自の決まりで一ヶ月前と決まっているならそちらが優先だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!