プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ではやたらとWBCが盛り上がっていますが、次対戦するアメリカ代表はメジャーバリバリのスター選手は代表の中に何人いるのでしょうか?

3Aクラスのアメリカに勝っても、「日本が強い」ということにはならないのに、マスコミはやたらと勝った勝ったと大騒ぎますよね。
アメリカではこの大会の存在すら知らない野球ファンも結構いるらしいですよ。

WBCはサッカーのW杯と違って、存在意義がよくわからないしょうもない大会だなと思います。

世界一を決めるのであれば、各国スター選手を揃えて、開催時期も7月や8月の選手として完全に出来上がった時期に開催すべきだと思います。

A 回答 (5件)

今度はWBCワールドバスケットチャンピオンシップをして見よう!

    • good
    • 0

しかしほぼロシア抜きリオ五輪メダルが多くてあたりまえ何でNHKとTBS盛り上がるか不思議?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
マスコミの盛り上がりはよくわからないですね。

お礼日時:2017/03/19 23:07

日本で盛り上がっているのは、一部の野球ファンだけです。


多くは、TV生中継(延長)に迷惑しています。
国対抗の大会であって、スター選手の大会ではありません。
各国プロ野球の国内シリーズ戦を避けて、今行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一、世界一というのにはかなり抵抗があります。
野球ファンなら申し少し冷静になってほしいものです。

お礼日時:2017/03/19 21:14

何だかスポーツで盛り上がる。

TBS?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し冷静になってほしいものですね。アマチュア主体のチームがオリンピックで戦っているわけではないのですから、

お礼日時:2017/03/19 21:13

質問者様の意見はもっともです。

そんな質問者様からみたら私の考えは幼稚に見えると思いますが

あくまで私はWBCで優勝する日本が見たいです、そのために応援しています。

あんなに精一杯頑張っている選手達をみたら理屈なんかどうでもよくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そういうことですね。そういった感覚が私にはありませんでした。

お礼日時:2017/03/19 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!